デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

雨の日でも、お仕事ある人は普段通りですよね。

毎日、お疲れさまです。

 

私も会社員の頃は、雨の日の通勤は億劫でした。

特に電車で通勤は地獄でしたね。

今日のように寒い日は特につらかったです。

寒くっての湿度が高い雨の日は、

電車内はエアコンがガンガンに効いていて、

凄く冷える。

冷え性の私には応えます。

 

ほとんどが座れない上り方向の通勤電車。

途中から満員電車になると、押されて不自然な体勢に

その結果、腰痛(ぎっくり腰)になったりしてました。

ええ、自腹で座席指定の車両に乗ったりしてました。

結果、電車不要のオフィス近くに引っ越しました。

 

それで、雨の日の過ごし方ですが、

土日でしたら、雨でも気にせず遊びに出かけてましたね。

都内なら雨でも遊べる場所がたくさんあります。

当時はお付き合いしてる人もいたので、

デートに出かけて、映画見たり買い物したり、

食事は必ずアルコールも付けて、

そのあとは・・・。

 

しかし、私はニート

今は土日とか関係ありません。

自称、インドア。

傍から見たら、引きこもり。

雨の日でも自室にこもっているのには変わりありません。

 

今日は、

Twitch配信とYoutube動画を見てました。

インドアだから本読んで、とか言いたいのですが、

ここ数日だるさを強く感じて、何もする気になりません。

 

雨の日、どう過ごす?

答えは、動画見ながら脳死です。

参考になったらうれしいな。