デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

【プログチャレンジ初級】9日たったけど達成できず、今の進捗と残項目

HatenaBlogのブログチャレンジ、少しずつ進めています。

 

進捗率83%まで来ました。

ブログチャレンジ初級「初級ブロガーを目指す君へ」なのに中々難しい

f:id:debuNEET38:20180616135357p:plain

 

このチャレンジで面白いのは、

YOUR STATUSの称号の部分ですね。

初級チャレンジのはずなのに、今の私の称号は「こなれた上級王」です。

結構頑張りました。

なので褒めてください。

 

  • 済 記事を1個公開する
  • 済 5個のブログの読者になる
  • 済 印象に残った記事にコメントを書く
  • 済 応援したいブログの記事にスターをつける
  • 済 ブログのデザインテーマを変更する
  • 済 お題スロットを回して記事を投稿する
  • 済 今週のお題に記事を投稿する
  • 済 プロフィール画像を設定する
  • 済 ブログのタイトル画像を設定する
  • 済 アイキャッチ画像を設定する
  • 済 ブロググループに1つ参加する
  • 済 ブロググループに3つ参加する
  • 済 200文字以上の記事を公開する
  • 済 400文字以上の記事を公開する
  • 済 ブログを3日継続
  • 済 写真を投稿する
  • 済 ブログの背景画像を設定する
  • 済 記事を5個公開する
  •   月間PV100達成(アクセス解析を見てみよう)
  •   10個のブログの読者になる
  • 済 ブログを5日継続
  • 済 記事を10個公開する
  •   月間PV1000
  •   20個のブログの読者になる

前回までに達成していた項目は 灰色打消し線 に、

今回達成した項目は太字で打消し線

未達項目を 赤字 にしました。

 

しかし、

問題は残っている達成項目

です。

 

f:id:debuNEET38:20180616141138p:plain

  • ブログの読者になる

「5個のブログの読者になる」でも結構頑張ったのに、

10個も20個も読者になれるわけない。

読者になるボタンを押すのは簡単ですけどね、

読まないブログをカウントしてまで、達成項目埋めたくないです。

ということで、のんびりと面白いブログ書いている人を探していきます。

 

  • 月間PV

月間PVはさらにきつそうです。

今はこんな感じです。

f:id:debuNEET38:20180616141254p:plain

PVが27ってことでいいんですよね?

今月は難しそうです。

ちなみに今までに書いた記事の数は、16です。

f:id:debuNEET38:20180616141514p:plain

 

来月も今と同じようなペースで書き続けたら達成できるかな?

当面はそれを目標に頑張っていきます。

毎日1記事以上は投稿して、月間PV100達成を目指す

月間PV1000は上を達成で来てから考えましょう。

初級ブログチャレンジなかなかの強敵です。

ブログ初心者脱出はいつになることやら。

 

関連記事はこちらから

ブログチャレンジ カテゴリーの記事一覧 - debuNEET38(デブニート38)の日記