デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

田舎の水自慢、田舎の水道水は美味い

こんばんは

 

この前、母親と話していて、気が付きました。

 

栃木県民 水道水がおいしいと思ってる疑惑

 

水道水、昔は飲んでました。

今は、両親も水道水飲むことはないです。

沸かして、お茶やコーヒーで水分摂取します。

 

でも、母親は水道水が他県よりおいしいと思っています。

 

栃木ですよ?

自慢するような清流もないですよ?

おいしいわけないんです。

 

ただし、冷たいです。

群馬も山が近いところはそうでしょう。

夏でも水道水をしばらく出していると、ひんやりした水が出てきます。

 

栃木の水は都会よりおいしいと思っている人たちへ

間違ってます。

 

関東で私が住んだところだと、

 

4位 千葉

千葉の水は不味いです。

凄く泥くさいか、塩素?消毒?された感じもします。

浄水器必須レベルでした。

 

3位 栃木

千葉のような泥臭さはないものの、塩素っぽさを感じます。

浄水器やブリタなどを通したら、違いを感じるレベルです。

 

2位 神奈川

浄水設備の差でしょうか。

水道水から塩素っぽさを感じたことありませんでした。

それでも、ブリタ使ってましたが。

 

1位 東京(西部)

東部は千葉と同じようなところが多いです。

西部は、塩素?カルキっぽさの全くないクリアな水です。

ブリタ使ってたけど、

水道水をそのまま料理や飲料用に使ってる人がいても良いレベルでした。

 

周辺地域の水道管などの状況で変わってくると思いますが、

私の住んでいた感覚はこのような感じです。

 

栃木県民よ

我が県の水は決しておいしいもんじゃないから、

自慢するなよ。

 

ついでに、

栃木のお米(コメ)も大しておいしくないからな。

懐かしい味だけど。

 

さらに

訛りが酷い

うちの両親見て思った。

茨城県の年配の人が訛っているのをTVで聞いて方言があるの分かるのに、

自分たちが訛っているのを分かっていない。

まぁ、私も順調に訛りを習得していってます。

 

今月は東京と神奈川に行く予定があるのですが、

その際は凄い訛りを持参しようと思います。