デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

セネガル戦見て、デブニート的MVP

デブニートはサッカー素人です。

高校のときに同級生と一緒になって草サッカー初めて、

たまに集まってやる感じです。

97年くらいだから、なんだかんだ20年以上親しんでるスポーツなんですね。

 

サッカーが好きというより、

仲間と体動かすのが楽しくってやってる感じですね。

最近はデブだからあんまり行ってないですが。

 

観るのも好きです。

贔屓のチームは無いですが、ビール飲みながらスポーツ観戦が好物です。

 

昨日のロシアワールドカップ2018

日本対セネガル戦も眠い目をこすりながら、

といいたいですが、

いい試合で寝不足のはずが全然眠くなりませんでした。

 

今は、すごく眠いです。

ニートの底力を発揮して、昼寝をかますつもりです。

 

 

デーブニート的に褒めてあげたい選手は、

柴崎岳乾貴士吉田麻也

 

柴崎選手は守りも攻めもよかったですね。

何より簡単にボールを奪われないので、キープもパスも見ていて安心感ありました。

 

乾選手はところどころ良い攻めしてました。

代表中でもトップクラスのテクニックですよね。

ゴールシーンのキックも素晴らしすぎ

 

吉田選手

以前はあまり好きなディフェンダーじゃなかったのですが、

ここ1,2年でほんと安定感増しましたよね。

最終ラインでボール回すシーンもいいし、ディフェンスの安定感もたまらない。

海外でてやっぱり足元やパスの出しどころが洗練されてますね。

 

デブニート的にイマイチだった残念選手は

酒井宏樹

走行距離とガッツは褒めてあげたい。ただボールキープできないシーンが多すぎる気がする。左サイドに比べ、右サイドは効果的じゃなかった気がしました。

 

川島永嗣

相手の最初のゴールシーンもですが、判断ミスが痛すぎる。GKの判断ミスはやばすぎます。ワールドカップだと比較対象が海外代表クラスのキーパーになるので、どうしても見劣りします。

 

んじゃ以上を踏まえて、

デブニート的にMVP、今風に言うとMOM(マン オブ ザマッチ)かな。

柴崎岳選手にMOMあげたいです。

西野監督の最大の功績じゃないかな、

長谷部と柴崎をボランチに決めたことは。

 

あー、サッカー素人なのに熱くなってしまった。

反省