デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

はてなブログ「ブログチャレンジ」PV100達成!

 

さっきHatenaBlog開いてみたら、

見慣れない通知が

「今月のPVが100を突破しました」

f:id:debuNEET38:20180627135847p:plain

すごくうれしいです。

読んでくれた皆さまありがとうございます。

 

しかし、ブログチャレンジ・・・

PV1000はGoogleAnalyticsの数字を使おうと考えていました。

はてなブログアクセス解析はPV(ページビュー)ではなく、

UU(ユニークユーザー)です。

それについては以前、日記に書きましたのでこちらを見てください。

debuneet38.hatenablog.com

 

でも折角なので、

はてなブログアクセス解析で来月にPV1000できるか?

と作戦たててみました。

f:id:debuNEET38:20180627135852p:plain

 

アクセスが多い日でPV10くらいです。

7月は31日間あり、今月(6月)の途中でこのブログを始めました。

単純に今のペースで書いていけば、

今月の記録は余裕で更新できそうです。

 

ただ、毎日書いたとしても、行ってPV300

3倍近くアクセス増やさなきゃなりません。

一日30人見てもらうかぁー。

 

難しいですね。

でも、やる気がふつふつと湧き上がっています。

ふつふつだから煮えあがるが正しいのかな。

まだ、アクセス数アップの作戦はありませんが、

それも考えながら頑張っていこうと思います。

 

もう一つの大問題でした「20個のブログの読者になる」は、

何となく目途がたってます。

来月(7月)は初級を全クリして、

次の「中級 ここからが本番だ」のステップに移行したいです。

 

ブログに書かない、その日のエクササイズなんかを呟いてます。

ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

よろしくお願いします。