デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

今週のお題「チョコミント」、やっぱりこれになっちゃうよな

今週のお題「チョコミント

 

今週のお題記事、

これを書くと、ありきたりになりそうなので、

書こうかどうか迷ってました。

さっき、思い出が記憶の表層に出てきてくれたので、

書くことにしました。

 

ええ、デブニート38はこれが大好きです。

グリコ(glico)セブンティーンアイスの「チョコミント」ですね。

f:id:debuNEET38:20180628100659p:plain

 

私は昔ながらのゲーマーです。

私世代のゲーマーといえば、ゲームセンターでの格ゲーか音ゲーです。

格闘ゲーマーです。

 

ゲーマーが対戦台で順番待ちをする時の定番

カロリーたっぷりのジュース(清涼飲料水)か、

これセブンティーンアイスです。

 

KOF95くらいからゲーセンに入り浸って、

チョコミント食ってたんですね。

 

ちなみに、セブンティーンアイスのチョコミントは賛否両論あります。

ゲーマー仲間でも当時チョコミントを食べてたのは私だけでした。

 

この2つが両トップでした。

私も好きでしたが、

今日みたいに暑い日はチョコミントですね。

 

以前は「ストロベリーマーブル」という名前だったはず。

今はストロベリーミルクというらしいです。

 

f:id:debuNEET38:20180628101337p:plain

 

更にこれ

クッキー&クリーム

マクドナルドやハーゲンダッツもすごくおいしいですが、

流行り私の中のクッキー&クリームの原点はセブンティーンアイスなんですね。

f:id:debuNEET38:20180628101339p:plain

 

ダイエット中じゃなかったらアイス食べたいな。

でも、デブニート38は基本的には、

甘いものが好きなわけじゃありません。

アイスクリームも特に好きじゃありません。

 

ゲームとセットなんですね。

今はゲームセンターに行かなくても家庭で十分プレイできます。

でもセブンティーンアイスは自宅にないんですよね。

無いと食べたくなる。

ゲームしてると食べたくなる。

習慣とは怖いものです。

 

ブログに書かない、その日のエクササイズなんかを呟いてます。

ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

よろしくお願いします。