デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

ダイエット50日の経過とメジャーで測ってみた

咽が痛いし、鼻水も出ます。

昨日の夜は肌寒い夜だったのですが、

Tシャツで寝てしまいました。

夏風邪ひきました。

 

今日は胸トレの予定でしたが、

急遽オフ日変更して、

ダイエット記録まとめたりしてます。

 

ダイエット50日の経過観察

 

体重

f:id:debuNEET38:20180706083941p:plain

遅いですね。

50日間で、3㌔くらいの減量です。

87kg→84kg

体にはまだまだ痩せる余裕があるので、

同じペースでやせて行ってほしい。

 

体脂肪率 

f:id:debuNEET38:20180706083951p:plain

やっと体脂肪率が25%まで来ました。

といってもバラツキが大きく、

減少傾向っぽく見えなくもない程度です。

 

引っ越し直後で、実家の生活環境に慣れてなかったです。

そのため、計測タイミングがまちまちでした。

体脂肪率は体重以上に一日の間に上下するので、

同じタイミングで測らないと傾向見えにくいです。

最近は、生活リズムができてきたので、

毎日寝る前に測れています。

 

メジャーで測ってみたの部

つさこ (id:tusako-d)さんから良い刺激いただき、

メジャーで自分の体を測ってみました。

こんな感じ。

 

腹囲 99.5(へそ周り、正真正銘のメタボ)

胸囲 103.0

お尻 101.2 (ドラえもん?)

首  41.5

太腿 53.0

脹脛 38.3

上腕 34.7

 

全体的に脂肪が巻いてる感じですが、

やっぱりお腹が気になります。

それと昔からですが、私は足がひょろっちいです。

足トレは結構やってるんですが、メニュー増やそうかな。

 

参考にした、つさこ (id:tusako-d)さんの測定とダイエット経過記事

tusako-d.hateblo.jp

 

短期目標と中期目標

当面の目標は

8月終わりまでに、体重78kg、体脂肪率20%

大きなトラブルなければ、

今のペースでいけば十分達成できる目標のはず

 

中期の目標は

今年中に、体重74kg、体脂肪率15%

後半はきつくなりそう。

ペース落ちるだろうし、

秋と冬はリバウンド王が活躍する美味しいものの季節

経験的に、スノボ期間にリバウンドしてます。

スノボで激しく運動したはずなのに、

ビールと料理で体重はプラスされていく現象。

 

風邪こじらせないように、

温かくして正統派ニート活動頑張ります。

また、次のブログでお会いしましょう。

 

ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

よろしくお願いします。 

コメント、スター感謝します。