デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

「子供か!」敷地内のお片付け

両親へ「子供か!」

って思った話。

最近、愚痴っぽい記事か、ダイエット記事しか書いてないです。

 

もともと、それ以外ではニートネタしかないんですけどね。

11日が最初の無職認定日ですので、

その日は朝からハローワークです。

ニート好きの方はそれまでお待ちください。

もう、明後日か。

 

それでは本題へ。

田舎には庭というか、自分の家の敷地というか、

家の周りの土地に余裕があります。

手入れされた庭でもなく、畑などで活用もしてない土地です。

そんな場所があると、

不要なもの・壊れたものをそのスペースに放置する家庭が多くなります。

もちろん、すべての家がそういうわけではないです。

住む人次第です。

我が家もそちら側の人間です。

 

勝手口から出た先に、

  壊れた石油ストーブだったり、

  椅子の座面だったり、

  割れた風呂の蓋だったり

こんな有様です。

母曰く「雑草生えないように」置いている。

デブニート38の心の声「雑草より今の状態は汚い」

 

我が家では、

何事も雑草中心です。

 

汚い場所の話をしていると、

父曰く「昔は除草シートちゃんと貼ってあって綺麗だったんだぞ」

父続けて曰く「風とかではがれちゃったんだよ」

デブニート38の心の声の心「今どきの子供でもそんな言い訳しねーよ」

デブニート38のの心の声「今、現状、汚いことが問題で、昔の話はしてない。」

デブニート38のの心の声「風ではがれたじゃなく、そういう状態がただしいなら、除草シート貼り直せよ。」

 

というわけで、何年もこの状態で満足する両親に、

私の遺伝子ソースを感じました。

私は汚れてたり、汚いのは許せませんが、散らかってるのは構わないです。

両親にとっては、汚いんじゃなく、散らかってる程度なんだろうな。

 

とはいえ、家族以外にはゴミが放置して汚く見える。

とりあえず、軽トラックつかってゴミ処理場へ運んでます。

 

ゴミ屋敷に見えないのは、

土地に余裕があるからで、

ゴミ屋敷と何ら変わらない我が家の状態でした。

ちなみに、近所の親戚に同じ状態の人が住んでます。

その家は我が家の4倍くらいあります。

家が終わったらそこをやっつけるつもりです。

 

大人というくくりは無意味と腹をくくってます。

子供たちよ、

「大人・両親も人間、欠点だらけだぞ」

早く気付いて自分で考えろよ。