デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

初物の味、「トウモロコシ」

今日のお昼はこれ

初物のトウモロコシ

f:id:debuNEET38:20180709185617j:plain

さすがに、これをおやつに食べる様な暴挙は致しません。

お昼ご飯に、半分に折って、いただきました。

これは、田舎の勝利です。

獲れたてを直ぐ茹でた「とうもろこし」の甘さは別次元でした。

 

沸騰したお湯に入れて、3分茹でる

なお、今年初の収穫は母

私は皮とヒゲを取る役目

茹でるのも母

私は3分はかる役目

そして、父は食べるだけの係でした。

ちなみに種を植えたり、除草したり、肥料するのも母の役目です。

 

大体、田舎の人がいう「畑で獲れたては違う」っていうのは、

たいしたことありません。

でも、こいつは何故かスーパーで買って茹でても、

この甘さは出ないんですよね。

 

半分は少なすぎたのか、

糖質不足のダルさを感じたので、

カロリーメイトを3時のおやつに食べました。