デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

祝、失業認定

ハローワークに行ってきました。

 

問題なく、失業と認定されました。

冒険の旅をして持ち帰った傷病証明書も受理されたようです。

これで一週間後くらいには、

大学生の飲食店アルバイト代くらいの額が振り込まれます。

 

今回は20日分なので、それくらいです。

来月の認定はもう少し日数が増えるので、

コンビニ深夜くらいになるのかな?

お金の計算はほんと苦手です。

 

仕事してた頃に、

プロジェクトごとの人件費、経費などを計算して、

利益率出したりするんですが、

計画段階に細かく数字をいじって、

あたかも健全なプロジェクトに見えるようにする作業があって、

ほんと苦手でした。

 

そして、恒例の田舎ディスタイム

ハローワークに求職へ来る方は、なぜかみんなクロックスみたいなサンダルです。

女性はきっちりしてる人多いですが、

私くらいのおじさん世代が酷い。

ハローワークに住んでるのかな?

ハーパンにTシャツにサンダルって、家かな?コンビニかな?

って思いました。

そういえば母もこの前、蕎麦を食べに出かける際、

クロックス履こうとしてました。

私が、全力で阻止したので、未遂に終わりました。

こういう人が、海外のリゾート地でレストランに入店拒否されるんだろうな。

 

私はネクタイはしませんでした。

織り目の無い綿パンに、Yシャツに黒い革靴で行きました。

これくらいでしょう。

面談してくれる相手と同じくらいの服装で居たい。

まぁ、こっちは無職なんですけどね。

 

というわけで、

9:30の失業認定の面談予定に、

起きてこなかったら起こしてって頼みました。

母は、6:30に起こしてくれました。

すごく眠いので、お昼寝します。

おやすみなさい。

 

そういや、今週のお題書いてないな。

アクセスアップどうするかも考えてないし。

お昼寝から起きたら、その2つを考えよう。