デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

7/17のご飯、ダイエット中の食事ログ

これからは気が向いたら、食事もブログに記録していきます。

レコーディングダイエットの一種です。

重さは計らずに感覚でやっているので、数値は参考程度です。

 

朝食、6:30

  ご飯120g、鶏ムネ肉150g、アスパラ・さやいんげんのサラダ、豚汁

  P:30g、F:5g、C:50g、350kcal

今日は腰のハリも取れてトレーニングするのと、

ニート関係で市役所に行くので朝からちゃんと食べました。

昼食、12:00

  ご飯100g、イカフライ1つ、焼き鳥1本(ねぎまタレ)、

  スイカ1切、アスパラ・さやいんげんのサラダ

  P:10g、F:3g、C:50g、280kcal

昼はバランス気にせず豪華にしました。

市役所帰りでバテぎみなので、食べたいものを購入。

イカフライは安いですが、揚げ物ですし大好物。

私には超贅沢品です。

サラダを朝と同じにしてしまったのは完全にミスです。

野菜は量より種類とりたいので、この失敗は痛いです。

昼食終わった時点で、タンパク質がかなり少ないですが、

午後に筋トレし、そのあとプロテインを多めに飲んで調整します。

糖質は十分ですが脂質が少なすぎるので、

夜は脂質を足せそうなものを食べたいです。

 間食、16:00、トレ前・トレ中・トレ後

  スポーツドリンク:500ml、プロテイン:1カップ

  P:22g、F:2g、C:20g、180kcal

  プロテイン2カップは無理でした。

  筋トレは30分だけ胸と肩。

  しかし、疲れて飲める気がしなかったのでとりあえず1カップ

夕食、19:00 

  カツオの刺身:100g、ゴマ油:大さじ1、鶏ハム:150g、ご飯:80g、

  キュウリ・ナス浅漬け、

  P:60g、F:23g、C:30g、kcal

かなり頑張って食べました。

カロリーと糖質は少なくても仕方ないと割り切れるのですが、

脂質とタンパク質は目標値通り食べたい。

強引に脂質取るためカツオの刺身をゴマ油で食べました。

タンパク質20gはプロテイン一杯で夜寝る前に取れそう。

脂質18gと炭水化物45g足りてないけど、

今日は昼不摂生したからこんなもんですね。

 

 間食

  プロテイン:1カップ

  P:21g、F:2g、C:1g、103kcal

 

まとめ

昼に不摂生したのが後に響いた1日でした。

特に夕飯をたくさん食べるのは辛かった。

明日は計画的に摂取したいです。

 

トータル、P:149g、F:32g、C:148g、1486kcal

暑さで食欲が落ちていて、結構たべるのがつらいです。

脂質(Fat)と炭水化物(Carbon)が全然足りなかったです。

鶏ハムだと脂質が取れないのに、3食ともメインタンパク源にしてしまいました。

1日3食のうちどこかでは、鯖の水煮缶やシーチキンなんかで脂質摂取していきたいです。

 

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。