デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

7/18のご飯、最後にぶち壊してしまいました。

今日もやっていきます。

 

摂取目標が古い数値でしたので、計算しなおしました。

暑さで運動量減っているので、基礎代謝よりかなり少なくしました。

摂取目標P(タンパク質):160g、F(脂質):30g、C(炭水化物):150g、1520kcal

脂肪と一緒に、筋肉も減ると思います。

しばらくこれで体調と体脂肪の増減を見て調整していきます。

 

それでは今日食べた分です。

朝食、6:30

ご飯120g、焼き鮭小50g、ツナ缶70g、

トマトのオイル炒め、オクラ、豚汁、大根おろし、大根サラダ

P:25g、F:20g、C:45→49g、474→490kcal

新しい脂質(Fat)の摂取目標ですと、

ツナ缶食べると調整が大変そうです。

大根を結構食べてたのカウントしてませんでした。

大根・人参は、糖質・カロリーが結構あるので、

量食べたときは計算に入れたほうがいいです。

献立の写真はTwitterにあげました。

7/18の朝食

 

昼食、12:00

鶏ハム80g、枝豆豆腐150g、野菜スープ豆入り、

炒めたトマト、ピーマン、オクラ、キムチ

P:28g、F:12g、C:4g、275kcal

f:id:debuNEET38:20180718133642j:plain

ニートなので昼からキムチも食べちゃいます。

かなり少ないですが、朝にツナを食べたので、

この時点で脂質はオーバーしました。

スープは豆入りです。ナスを入れたので色が悪いです。

畑でとれたオクラは、ボイルしてもとても固かったです。

筋トレ前に炭水化物取るので、昼はこれくらい抑えめにしました。

 

間食、16:00、トレ前・トレ中・トレ後

スポーツドリンク:500ml、プロテイン:1カップ

P:22g、F:2g、C:20g、180kcal

昨日と同じです。

今日は足トレで、ヘロヘロでした。

普段だとプロテイン飲みきれないんですが、今日はすんなりイケました

夕食、18:30

ラーメン(麺180g)、鶏ハム30g、イカ大根、トマト、オクラ

P:30g、F:30g、C:116g、847kcal

 夕飯はすべてを台無しにする糖質モンスターでした。

これはもう取り返し尽きません。

おいしかったから良しとして、明日からまた頑張ります。

献立の写真はTwitterにあげました。

7/18の夕食Twitter

 

まとめ 

今日はもう夕飯のラーメンにつきます。

全てを台無しにする破壊力でした。

量も多かったので、カロリー取り過ぎました。

満腹感とオーバーしたカロリーのため、

不足分のタンパク質を追加できない最悪の状況になりました。

 

P:104.5g、F:63.7g、C:193.7g、1812kcal

P:56g不足、F:20g超過、C:45g超過、181kcal超過

タンパク質不足、脂質・炭水化物オーバー、

カロリーもオーバーのデブ食になりました。

せめてもの救いは基礎代謝付近に収まってくれたところです。

食事後1時間以上たってもまだ苦しいです。

「やっちまったなぁ」

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。