デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

80キロオーバーでは、走れない

まだ9時前だというのに、今朝は30℃を超えています。

みなさん熱中症に気をつけてください。

私は自室にエアコンがないので、

エアコンのあるリビングに避難中です。

 

今朝は、普段やらないジョギングをしてみようと気合入れてました。

体重も82kgまで減ったので、30分位は余裕で走れるだろう。

30分走ってみて、どんなペースで走れるのか現状把握。

34歳の頃まではマラソン走れるくらいでした。

ええ、甘く見ていました。

 

恥ずかしいですが、書きます。

30分走れませんでした。

14分55秒、2.11km地点でギブアップです。

気温高くコンディション悪かったですが、

ここまでひどいとは思いませんでした。

とにかく心肺機能が追いつかず、息苦しかったです。

 

ショックです。

やる気出ちゃいました。

ダイエットとは別に、

走れるようになりたいと思います。

とりあえず目標は

  30分走れること

  5km走れること

  10km走れること

  1km5分ペースで走れること

こんな感じ。

やり過ぎは筋トレに悪影響なので、

走る練習は週3回までに制限していきます。