デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

7/19のご飯、本日もイレギュラーあり

おはようございます。

昨晩はラーメンやジョギングなど慣れないことをしました。

昨晩のへ体重81.4㎏、体脂肪率25.2%

とかなりショックな数字でした。

 

昨日から初めた摂取目標、脂質を抑えるのがかなり厳しいです。

一日では分からないことばかり、もうしばらくこれで様子見します。

摂取目標P(タンパク質):161.2g、F(脂質):31.0g、C(炭水化物):148.8g、1519kcal

ということで、今日も頑張っていきましょう

 

まずは、

朝食、7:30

ご飯120g、ゆでたまご1個、サラダチキン70g、納豆1パック(薬味は大葉)、

インゲン・ピーマン・パプリカ・オクラの炒め物、大根・人参・油揚げの味噌汁

P:31.8g、F:20.8g、C:50g、525kcal

7/19の朝食Twitter

炒め物とゆで卵で脂質が一日の摂取量半分です。

昼は脂質カットして、夜で多少摂取で少しオーバーに持っていけますかね。

それでは、今日も暑いので、無理せず行きましょう。

私はニートらしくリビングで読書の予定(予定は何もなし)です。

 

間食、9:30

プロテイン1杯

P:21.0g、F:1.9g、C:1.0g、103kcal

背中のトレーニング後にグイッと一杯 

 

昼食、11:30

塩豆大福

P:5.0g、F:0.6g、C:51.0g、232kcal

お世話になった親戚の命日ということで、お墓参りに

お供えの饅頭セットの中から脂質の無い大福をチョイス。

まぁ予定では、昼食は糖質カットのタンパク質もりもり

大福なら余裕で調整できます。

大福一個でご飯、茶碗一杯分です。

 

夕食、18:30

ご飯80g、ゴーヤーチャンプルー、かぼちゃと豚肉の辛みそ炒め、キュウリとナスの漬物

P:21.0g、F:1.9g、C:1.0g、103kcal

疲れて夕食前に寝ちゃってました。

母の容赦ない糖質攻撃を、

ご飯を半分にすることで何とか回避しました。

今日はなんとか調整できそうです。

カボチャと豚肉を辛みそで炒めたものは私の大好物なので、

とっても満足感のある食事でした。

 

間食、20:00

プロテイン2杯

P:42.0g、F:3.8g、C:2.0g、206kcal

食後にプロテイン2杯を一杯分の水で作って、

頑張って飲んでいます。

これさえ飲めば割といい感じのはず。

 

まとめ

P:114.4g、F:37.3g、C:151.0g、1413kcal

P:46.9g不足、F:6.3g超過、C:2.2g超過、106kcal不足

まだ、プロテイン飲み終わってませんが、こんな感じです。

プロテインをもう一杯飲めば更によくなりそうですが、

もう限界なのです。

 今日はこれで勘弁してもらいましょう。

昼にサラダチキンとかで、

タンパク質だけ追加しておけばよかったです。

 

追記

間食、24:00

プロテイン1杯

P:21.0g、F:1.9g、C:1.0g、103kcal

夜の体重計測が悪すぎたので、

タンパク質を追加摂取です。

まとめ②

P:135.4g、F:39.2g、C:152.0g、1516kcal

P:25.9g不足、F:8.2g超過、C:3.2g超過、3kcal不足

寝る前のプロテインで、大分目標に近づきました。

明日からも気を抜かずにダイエットしていきます。

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。