デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

7/21のご飯、普通に家で食べたらデブになるダメな農家飯

おはようございます。

実家暮らしでは、ちょっと厳しいと思っていました。

それでも、昨日はほぼ摂取目標通りだったので、

しばらくこれで行きます。

摂取目標 P(タンパク質):161.2g、F(脂質):31.0g、C(炭水化物):148.8g、1519kcal

今日も頑張っていきましょう

 

まずは、

朝食、8:00

ご飯120g、卵2個目玉焼き、豆腐150g、ジャガイモの炒め物

キュウリと大葉の浅漬け、シジミの味噌汁、はんぺん、かぼちゃ、鮭切身

P:25.1g、F:40.5g、C:65.7g、807kcal

7/21の朝食Tweet

ジャガイモの炒めものと、はんぺんが置いてあった時点であきらめました。

はんぺんなどの練り物は良いタンパク源ですが、糖質も多く含みます。

小麦粉などのでんぷんで固めてあります。

はんぺんは揚げてないから良い方なんです。

魚肉ソーセージとかも、タンパク質10g、糖質10gなどの製品なので糖質量には気を付けましょう。

ジャガイモは炒めてなければよかったのですが、

脂質と糖質たっぷりのバッドフードに早変わりです。

タンパク源に卵2個追加したので、朝の時点で脂質がオーバーしてしまいました。

 

昼食、12:30

プロテイン1杯

P:21.0g、F:1.9g、C:1.0g、103kcal

朝食がやばい脂質だったので、

昼食はプロテインのみ

 

間食、14:30

納豆1パック、キュウリ、キムチ

P:6.0g、F:3.9g、C:5.1g、103kcal

昼を削ったので、空腹と活動するエネルギー不足

納豆でしのぎました。

 

間食、16:00、トレ前・トレ中・トレ後

スポーツドリンク:500ml、プロテイン:1カップ

P:22.0g、F:2.0g、C:20.0g、180kcal

大胸筋トレと腹筋

 

夕食、18:30

ご飯100g、サラダチキン150g、シチュー300g、

ピーマンと豚肉の炒め物、トマト、さやいんげん

めかぶ・オクラ・モロヘイヤ、かぼちゃ1切、キムチ・キュウリ

P:57.6g、F:39.0g、C:50.6g、830kcal

 

集計するのが辛いくらい、脂質とカロリーオーバーしてますね。

纏めいってみましょう。

まとめ

トータル摂取量、P:146.0.6g、F:87.3g、C:147.7g、2021kcal

P:15.2g不足、F:56.3g超過、C:1.1g不足、502kcal超過

言い訳できない。

もうだめ過ぎて話にならない食事でした。

脂質を朝食で取り過ぎちゃうのはダメですね。

今の厳しめの脂質管理はタマゴがリスキー。

あと、田舎特有の野菜を油で炒めたもの

これが毎食出てくるのは勘弁してほしい。