デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

成績や試験結果は親に見せるのススメ

暑いですね。

我が家は建て替えに向けて、日々少しづつ片付けをしています。

そうすると、色んなものが出てきます。

 

先日見つけたのは、22年前の記憶。

まだ私がデブでもニートでも38歳でもない、

痩せっぽちの高校一年生の時です。

その頃の試験結果が出てきました。

 

試験結果や通知表はしっかり渡していました。

そうすると、そういう記録残ってるんですね。

若い諸君、大人になったときいい思い出になるから、

成績表は親に見せて管理してもらうのをお勧めします。

 

残念なことに、当時の我が家はテスト個々の答案は見せていません。

両親は普通科高校でなく、職業訓練のための高校卒業のため、

勉強へのアドバイスなどはもらえないかったのです。

でも、テストの答案残っていたらもっと面白かったですね。 

 

自分では管理できないので、たぶん捨てていたと思います。

小さい子のご両親、いい思い出になるのでしっかり残してあげてください。

勉強中の若者たち、親に見せて管理してもらえば、20年後楽しめますよ。

 

まだ、高校1年(平成8年)の成績を整理中です。

1学期の中間テスト

国80、世界史44、地理65、数学74、理科49、英語81

こんな点数でした。

1学期の期末テスト

現文52、古典58、世界史41、地理74、数学68、物理72、化学43、英語51

記憶通りです。

物理と地理と数学が好きでした。化学と世界史が大っ嫌いでした。

 

今は順位って出ないんでしたっけ?

張り出されないだけかな。

当時は100位まで貼りだしだったと思います。

順位もしっかり残っています。

XXX人中

中間テストがXX位32%

期末テストがXXX位46%だったようです。

期末は3教科順位というのも出ていて、XXX位52%でした。

真ん中位ですね。

(年次と人数だしたら、高校名伏せてる意味無しなので消しました。)

(順位/人数の%表示でご容赦ください)

 

整理が進んで面白いのが出てきたらまた書きます。

 

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。