デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

7/29のご飯、肉食べたからこれで「いいんです!」

 

朝ごはん

 ご飯60g、チーズ入り玉子焼き、野菜適当

昼食

 プロテイン1杯

 ファミマの冷やし中華(麺半分、タレ1/3)

父の友人がこれを差し入れしてくれました。

ファミマの冷やし中華

f:id:debuNEET38:20180729123031j:plain

成分表示を見てみると・・・

f:id:debuNEET38:20180729123100j:plain

タンパク質20.9gまぁまぁいいですね。

脂質12.0gは仕方ないか

炭水化物83.7g・・・一日の半分あるじゃないか。

 

こうなりました

f:id:debuNEET38:20180729123238j:plain

麺半分、タレ1/3捨ててタレの油も捨てました。

P:20.9g、 F:10.0g、 C:40.0g、334kcal

父は焼きそばを食べた後に、冷やし中華を完食していました。

それで「糖尿病は遺伝だから仕方ない」と良く言えたものです。

 

余談ですが、ヒトゲノム(遺伝子)の研究者のインタビューで、

この手の病気の9割は生活習慣で、

遺伝の研究しても生活習慣で変わってしまうのが難しいと言ってました。

 

父は、私より沢山カロリー消費したといっていましたが、

それは間違い。

私は2時間も昼寝して、父は農作業したからそう言ったんでしょう。

しかし、

父の基礎代謝は多くて1400kcal、草刈り2時間くらいやっても、

私の基礎代謝1800kcalと筋トレ50分(胸トレメイン)

より多くカロリーを消費することは出来ないでしょう。

 

もちろん農作業は大変な作業ですが、

カロリー消費というより水分失うだけで、

同時間のウォーキングと変わらない。

もしかすると、ウォーキングの方がカロリー消費は多いかもしれません。

 

父も母も医者に糖質を制限するように言われています。

父も母もどれくらいのカロリーと糖質を摂取しているか把握できていないです。

私が言っても自分で調べたりするようにはならないので、ちょっとずつ食料のPFC量をインプットしていっています。

田舎の農家の知識の無さ、自分の食の興味の無さにはびっくりさせられます。

父は特に酷く、食に関しては、炭水化物で満腹になるかどうかでしか判断してません。それ以外はすべて母任せです。罪ですね。

そういえばこんなことも書きました。合わせて読んでもらえると嬉しいです。

debuneet38.hatenablog.com

 

摂取目標 P(タンパク質):161.2g、F(脂質):31.0g、C(炭水化物):148.8g、1519kcal

昼食後総摂取量 P:53.6g、 F:22.3g、 C:63.9g、676kcal

昼食後差分  ▲P:107.6g(不足)、F:8.7g(超過)、▲C:84.9g(不足)、▲843kcal(不足)

 

間食

  ブルーベリー100g、プロテイン1杯

 

夕食

  ステーキ200g、ご飯60g、昼の冷やし中華の麺残り、

  トマトとアスパラのグリル、野菜適当

まとめ

摂取目標 P(タンパク質):161.2g、F(脂質):31.0g、C(炭水化物):148.8g、1537kcal

昼食後総摂取量 P:121.5g、 F:68.2g、 C:141.9g、676kcal

昼食後差分  ▲P:39.7g(不足)、F:37.2g(超過)、▲C:6.9g(不足)、18kcal(超過)

 

予想していたよりは酷くなかったです

まぁステーキ食べたらこうなりますよね。

もともと脂質30gって言う目標はかなり厳しめ。

以前の減量経験から、これ以上減らすと体調に影響出るレベルなんです。

なので摂取カロリーが許容範囲なので良しとします。

夜のプロテインも今日は無しです。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。