デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

100均で買える筋トレグッズ

今は100均でなんでも買えるみたいですね。

 

私はどちらかというと、物を多く持ちたくないです。

よく言うと一つの物を長く使いたいタイプです。

悪く言うと捨てるのが苦手です。

だから100均はあまり利用しません。

 

そんな私が唯一108円で購入したトレーニンググッズはこれです!

 

ピピピピッ!ピピピピッ!

 

f:id:debuNEET38:20180729151120j:plain

 

エクササイズや趣味のコーナーにあるものじゃありません。

キッチンコーナーにあるキッチンタイマーです。

 

500円出せばこれよりも高機能なタイマーが買えますが、

108円のこれがいいんです。

1分2分3分みたいに時間を細かく設定するボタンがあると邪魔です。

筋トレ中のプルプルする指先で押すので、

このくらい大きいボタンで簡単に操作できる方が重要です。

 

私はこれを2つ買って、

種目間につかう90s固定の物と、

インターバル用に調子や種目ごとに設定する物を分けて使ってます。

インターバルは短い時で10s(HIITやジャイアントセット)、

負荷を上げた直後などは長めに70sに設定してます。

 

以前はストップウォッチや壁掛け時計、腕時計など使っていましたが、

もうこの百均グッズはマストアイテムです。

家でトレーニングするときは、冷蔵庫から飲み物とこいつを剥がして持っていってます。

 

なんとこの商品、料理にも使えるんですよ!!

私はゆでたまごをよく作るので重宝してますw

ゆで玉子は、脂質オーバーの時に黄身を捨てるため、

固茹で一択です。

半熟にしちゃうと面倒ですからね。

水から18分、がっちり固ゆでです!

 

以上です。

 

欲しいものリスト作成しました。

 デブニート38の欲しいものリスト

 欲しいものが気楽に買えない状況ですので、補助いただけると大変助かります。

Twitter始めました。

 暇なので絡んでもらえると嬉しいです。

 フォローしてもらえるとモチベも上がります。 よろしくお願いします。  

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。