デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

OptimumNutritionのゴールドスタンダード

 

プロテインの値段について書いてきました。

同じように、20gのたんぱく質をとるのに、

今回買ったOptimumNutrition(オプティマムニュートリション、以上ON)のゴールドスタンダードも計算しました。

 

75.1円です。

ええ、安くありません。

むしろこれまで取り上げた、MyProteinのImpactホエイや

x-plosionのホエイプロテインに比べるとかなり高いです。

 

ただ、75円というのは平均的な値段です。

プロテイン飲みなれた人なら決して高くないです。

ニートの私にはプロテイン自体が贅沢なのですが。

 

ONを選んだのは理由があります。

プロテインの主な原料はホエイ(乳清)です。

乳清はヨーグルトの上澄み液として有名ですね。

一言にホエイプロテインといっても、その中で更に種類がいろいろあります。

大きく三つ、WPCとWPIとホエイペプチドあります。

 

下に行くにつれてより、分解され精製されたものです。

 WPC(ホエイプロテインコンセントレート)

 WPI(ホエイプロテインアイソレート)

 ホエイペプチド

製法など詳しくありませんが、

WPC<WPI<ホエイペプチドの順で、

高価で、吸収しやすく、たんぱく質の割合が高くなります。

 

WPCは乳製品でお腹を壊しやすい人(乳頭不耐症)は、お腹を壊す場合があるようです。除去できていない乳頭がそれくらいは言っているからのようです。

私は牛乳飲んでも、ヨーグルト食べてもお腹壊しませんが。

 

手に入りやすい安価なプロテインはほとんどWPCが原料なのです。

しかし、今回購入したゴールドスタンダードは、

WPIの割合が高いんです。

原材料表示や商品説明でも、WPCよりWPIのが多く主原料といえると書かれています。

これが理由①です。

 

気になる方はWPIやホエイペプチドといったキーワードを追加して、

プロテインを選んでみてください。

凄く値段があがりますから。

ON買いたくなりますから。

 

さらに、もう一つ理由があります。

ONのダブルリッチチョコレートはプロテイン飲んでる人の間では有名なんです。

凄くおいしいんですよ。

お財布に優しいマイプロテインもいいんですが、

久しぶりにダブルリッチチョコレート飲みたくなっちゃんたんです。

 

最後はなんか薄味になっちゃいました。

もっとダブルリッチチョコレート愛を語るつもりが、

SAVAS記事へパワー吸い取られてしまいました。

 

欲しいものリスト作成しました。

 デブニート38の欲しいものリスト

 欲しいものが気楽に買えない状況ですので、補助いただけると大変助かります。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。