デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/7の食事、食欲無い一日

昨晩から気温は下がりましたが、

湿度が高く凄く寝苦しい夜でした。

昨晩はムシムシとたよるで、

汗が出て、手首辺りにできた汗疹にかゆみが復活し、

ムヒを塗ったりと、中々寝付けませんでした。

布団に入ったのは12時前ですが、

3時くらいまでは寝たり起きたりを繰り返してました。

こんな日は疲れも抜けず、怠い一日になります。

体調悪さに引っ張られた食事見ていきましょう。

 

 

 

朝ごはん、8:00

 豆ご飯120g、ゴーヤーチャンプルー、ノンオイルツナ缶、豆スープ、芋がらと豆腐の炒め物

 朝食Tweet  

この後、1時間以上たっても胃に残っているような感覚が続きました。

朝食が消化された頃に筋トレしているのですが、

今日はあきらめて、二度寝しました。

起きたら12時過ぎてて、午前中は朝食食べただけで終わりです。

昼食、13:00

 プロテイン1杯

食欲無く仕方なくプロテイン

プロテインは消化が良すぎるので、

食事サイクル的には固形のたんぱく質を取りたかったです。

何も取らないと筋トレでも筋肉のダメージ(疲労)が回復できないので、

プロテインを流し込みました。

 

昼食後もだるさが続き、トレーニングは無し

夕食食べて回復したら夜トレするつもりでした。

 

夕食、18:00

 ご飯100g、びんちょうまぐろ150g、ポテトサラダ50g、キャンベルトマトスープ100g、野菜適当、茹でタマゴ1個

 夕食Tweet 

食後1時間ちょっとしたら、消化されてる感じがありました。

なので20:30頃に背中と腕の筋トレしました。

朝は体調悪かったのと、豆が消化に悪かったのだと思います。

よく眠れない朝はオートミールやお粥にしようと思います。

間食、21:00、背中と腕トレ後

  プロテイン2杯

 

摂取目標 P(タンパク質):155.0g、F(脂質):43.4g、C(炭水化物):148.8g、1606kcal

総摂取量 P:142.7g、 F:37.5g、 C:115.8g、1407kcal

差分  P:-12.3g(不足)、F:-5.9g(不足)、C:-33.0g(不足)、ー199kcal(不足)

体調悪く全体的に不足です。

ただし、糖質は一度に沢山食べると血糖値が上がり、

皮下脂肪がつきやすくなります。

なので糖質は食事から時間が開いたタイミングでトレーニングする前以外では、

足りないからといって追加することはしません。

なので、昼食を食べなかった時点でこうなります。

むしろ、夕飯は

ご飯以外に、ポテトサラダと市販のスープと

炭水化物が多いものが多かったのは反省点です。

 

以上です。

 

欲しいものリスト作成しました。

 デブニート38の欲しいものリスト

 欲しいものが気楽に買えない状況ですので、補助いただけると大変助かります。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。