デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/11の食事、「3日間限定、糖質で豊作アピール」作戦、二日目

三日間限定の糖質ブースト食の二日目です。

普段よりも炭水化物(糖質)を増やして、基礎代謝すれすれを攻めていきます。

脂質が減り、摂取カロリーが減って、省エネ(飢餓)モードとなった私の体、

糖質量が増えたことに騙されて、省エネモード解除してくれるんじゃないかな。

摂取目標はこれです。

摂取目標 P(タンパク質):155.0g、F(脂質):43.4g、C(炭水化物):175g、1711kcal

実際は基礎代謝ギリギリなので、体重は増えないと考えてます。

騙されてくれ私の脂肪燃焼回路。

「3日間限定、糖質で豊作アピール」作戦の二日目の食事行ってみましょう。

 

 

 

 

朝、ウォーキング前

 黒飴1個

朝ごはん、7:30

 ご飯120g、カレー、ゆでタマゴ1個、鶏ムネ肉100g、野菜適当

 朝食Tweet 

昼まで時間飽きそうだったので、

脂質たっぷりのカレーを食べました。

間食、10:00

 ブルーベリー80g

飴も飽きてきたので、ブルーベリー

果糖(フルクトース)は、血糖値上げ難いと勘違いしてました。

調べたら、ショ糖よりも1.7倍以上血糖値上げるようです。

果糖はグルコースのように脳で消費されないのがネックですね。

糖類も勉強したいです。

今の私の知識だと、果糖は、

血糖値を上げるが、すぐ消費されるエネルギー量は少なく、

体内蓄積される割合が高いです。

知識としてはあるものの、それほど意識していません。

GI値も意識していません。

昼食、12:30

 食パン1枚(6枚切り)、豆スープ、茹でタマゴ1個、胸肉100g

 昼食Tweet 

間食、16:00、筋トレ前後

 スポーツドリンク、プロテイン2杯

夕食、19:00

 焼肉、ビール、ハイボールハイボール

量などは適当です。

親戚との食事会なので、気にせず食べました。

たぶん牛150g、鶏50g食べたと思います。

ちなみに私はアルコールを摂取カロリーには入れない派です。

 

 

摂取目標 P(タンパク質):155.0g、F(脂質):43.4g、C(炭水化物):175g、1711kcal

総摂取量 P:153.4g、 F:65.6g、 C:130.2g、1757kcal

差分  P:-1.6g(不足)、F:22.2g(超過)、C:44.8g(超過)、46kcal(超過)

この大量にオーバーした脂質、それに久々のアルコールで私の体よ騙されてくれ。

このアルコールは80kgを切ったお祝いのお酒にしました。

次は体脂肪20%切ったときに、唐揚げ食べようと思います。

明日は、作戦3日目、頑張っていきましょう。

アルコールの後はなんとなくドロドロの汗出ますよね。

 

以上です。

 

欲しいものリスト作成しました。

 デブニート38の欲しいものリスト

 欲しいものが気楽に買えない状況ですので、補助いただけると大変助かります。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。