デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

ニート髪を切る

こんばんは

 

久しぶりにダイエットネタじゃありませんよー。

デブニート38は名前の通りニートです。

 

正式にニートになったのは6月1日からですが、

務めていた会社を辞めた書類上の日付が6/1です。

実際は、2017年の4月途中にうつ病と診断されて、

そこから会社には休職扱い、事実上のニートになっていました。

 

 

 

それで会社辞めて、19年ぶりの実家で生活しています。

とりあえず、髪はのばし放題です。

この夏は暑かったのでセルフバリカンで、サイドからバックにかけては刈り上げ

暑い日はゴムで止めてちょんまげヘアーにしてました。

ニートっぽくて気にいってたのですが、

お盆に叔母さんから塾の手伝いを頼まれて、

軽い気持ちでOKしてしまいました。

もしかしたら、ニートの私へのありがたい助け舟だったのかもしれません。

 

でもね、

髭もぼさぼさ、髪も伸ばし放題

これって子供を預かる塾として、私みたいなのいたら迷惑ですよねー。

って考えるとすごく億劫でした。

もう手伝いに行く日が明後日

 

とりあえず髪を切りに出かけました。

もちろん片道2.5kmくらいは歩いてです。

その途中でぱしゃり

f:id:debuNEET38:20180819211429j:plain

 

以前から目を付けていたい、

格安の床屋さんに行きました。

f:id:debuNEET38:20180819211734j:plain

顔そり付きで1,800円ですよ?

税込でも2,000円切ってます。

 

私がうつ病になる前に通っていた美容院はCocoonってところです。

地毛を活かしたカットで、スタイリングも楽にしてくれるとても良い美容室です。

www.cocoon-van.com

東京でいい美容室が見つからず悩んでいる方は行ってみてはどうでしょうか。

私は癖毛ではないですが、

生え方が面倒

サイドが跳ねやすくボリュームが多い暴れん坊の私の頭

しかもセットするのも苦手で、めんどくさがりの私に合わせて、

手櫛+ワックスやムースだけでセットできるようにメンテしてくれてました。

 

しかし、今日行った美容室のほぼ4回分、

もう行くことないのかな。

とHPのスタイリストの一覧見て、

今スタイルストのあの人、良くアシスタントでついてくれたなぁ、

くだらん酔っ払いのおじさんの話に合わせてくれてたななんて

おじさん感傷に浸っちゃいましたよ。

まぁしゃーないですね。

ニートの私には、カット1,300円の床屋さんの方が重要です。

 

結果こうなりました。

f:id:debuNEET38:20180819212407j:plain

がっつりと中を刈り上げているので、

ちょっと乗っちゃってますが大満足です。

これで塾のお手伝い行ってまいります。

 

帰宅後の母の一言

「ぼっちゃん(笑)」

 

次のニート活動は、

「塾のお手伝い」か「ハローワーク」になると思います。

 

以上です。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。