デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/22の体重、食事、運動

今日の振り返りもいってみましょう。

とにかく暑い一日でした。

7月末から8月中盤の猛烈な暑さが戻ってきた感じです。

 

朝の体重計

 体重:77.3kg
 体脂肪率:23.1%

 

摂取カロリーとPFC量

 熱量:1478 kcal

 たんぱく質(P):127.3 g

 脂質(F):52.8 g

 炭水化物(C):119.9 g

 夜に柿ピー食べたので修正

 熱量:1706 kcal

 たんぱく質(P):132.8 g

 脂質(F):60.7 g

 炭水化物(C):154.5 g

蛋白質と糖質が足りません。

昼過ぎに胸トレ後、ダラダラしてしまい、

プロテイン飲み忘れたのが響きました。

 

柿ピーは脂質も糖質もバケモノ級でした。

もうやめておこう。

 

運動

 ・胸トレ(16:00)

とにかくダンベルベンチプレスしました。

ストレートレッグ、ナローグリップなど

IROTECの30kgダンベルでは足りなくなってきてます。

5kgのプレート買うの高いし、

そもそもダンベルの刺激だけだと物足りなくなっています。

正確に言うと、握力が弱いのでダンベルだと目的の部位鍛えられない。

ジム探さないとそろそろ伸び悩みの原因になっちゃいそうです。

 

肩トレもセットでやるつもりが、

フレンチプレス1セット目でダウン。

ここで、今日の暑さが危険なレベルだって気付きました。

 ・肩トレ、腹トレ(20:00)

サイドレイズ

ベントオーバーリアデルトレイズ

ショルダープレス

腹筋ローラー

動画見ながらなのであまり集中できませんでした。

 

夜の体重計

 体重:78.6kg
 体脂肪率:22.0%

暑くてウォーキングできず有酸素は無しでした。

停滞期分の水分が抜けてきてるんですかね。

このまま順調に減量進んでほしいです。

まぁ停滞しても必殺の糖質作戦をまた発動させます。

以上です。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。