デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/23の体重、食事、運動

今日の振り返り、

暑い一日、雨も降って、ダイエットにはあまりいいコンディションではなかったです。

今日はジョギングしようかなと考えていましたが、

凄く怠かったのでやめました。

 

朝の体重計

 体重:78.1kg
 体脂肪率:22.5%

 

摂取カロリーとPFC量

 熱量:1676 kcal

 たんぱく質(P):138.0 g

 脂質(F):38.3 g

 炭水化物(C):188.0 g

夜寝つけず煎餅を食べました。

雪の宿「瀬戸内レモン味」、すごく微妙な味でもう食べません。

 熱量:1738 kcal

 たんぱく質(P):138.6 g

 脂質(F):40.5 g

 炭水化物(C):198.0 g

 

食事の代わりに団子を食べたので、

炭水化物が40gくらい超過しました。

そのせいでカロリーも70kcalだけですが超過してます。

今日は、早く寝ちゃって間食せずに済ませたい。

プロテイン3杯飲んでるので、結構調整楽でした。

 

運動

 ・ウォーキング(13:30)

ジョギングしたかったのですが、暑さとだるさでキャンセル

食欲もなかったので、大好きな甘味を求めるついでにウォーキングしました。

近所(片道2キロ以上)の和菓子屋さんまで散歩して、

団子と大福をゲットしてきました。

4.56kmのウォーキング、286kcal消費

 ・サイクリング(16:00)

ハローワークまで自転車で行きました。

片道5.5kmのサイクリング

行きは下り116kcal、帰りは上り138kcal消費しました。

 ・背中トレ(17:30)

ダンベデッドリフト

ベントオーバーローイング

ダンベルローイング

 

夜の体重計

 体重:77.7kg
 体脂肪率:23.1%

今日は有酸素が予定通りとはいきませんでした。

明日こそはジョギングしたい。でも、雨の予報。

どうしてもやりたくなったら、

市営のジムのトレッドミルか、市営のプールに行こうと思います。

筋トレはいい感じに背中に効かせられました。

昨日の胸と腹筋も筋肉痛なので、明日は足の予定です。

余裕があったら腕もやりたいです。

食事もこのまま寝る前に食べなければいい感じです。

以上です。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。