デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/24の体重、食事、運動

昨日の振り返り

家の建て替えで、PCが手元にないのでブログの更新が少し遅れます。

タブレットとかで効率的にかけるといいんですが、

すこしずつ環境改善していきます。

 

朝の体重計

 体重:76.8kg
 体脂肪率:24.3%

普段からほど遠い体脂肪率をたたき出しました。

しかも悪いほうです。

一応コップ一杯の白湯を飲んでから計測しているのですが、

それでも追いつかなかったんですね。

昼頃計りなおしたら体重:77.0kg、体脂肪率:22.3%と何時もの値に落ち着いていました。

朝の計測については計測タイミングを変えるか、廃止するか、どう使うかを見直す必要がありそうです。

 

摂取カロリーとPFC量

 

夜寝つけずベルギーワッフルと柿ピーを食べました。

f:id:debuNEET38:20180825084952j:plain

f:id:debuNEET38:20180825085006j:plain

3日連続です。食事のとり方と量を見直す必要がありそうです。

 熱量:1735 kcal

 たんぱく質(P):110.4 g

 脂質(F):2.1 g

 炭水化物(C):227.6 g

昼に団子と大福、

夜中に柿ピーとベルギーワッフルで計画崩壊しました。

今月はこのパターンが多いです。

夕飯が18時と早く、布団に入るのは22時頃なのですが、

最近は寝つけるのが2時や3時になってしまっています。

何か作戦を考えねば。

 

運動

 ・ジョギング(16:00)

5kmのジョギングをしました。

高い湿度のなか決して良く無いコンディションのなか、

走り切れたのは自信につながります。

GPSが拾えてない区間があったので、

ペースとタイムと正確な距離は取得で来ていません。

GPSが拾えない部分が直線になっても5kmを表示したので、

距離は稼げていたはずです。

消費カロリーも体重×距離で概算となります。

 

昨日は、建て替え準備(インターネット関連の工事)で時間がかかってしまい、筋トレの時間は作れませんでした。

今日も、祖母の家へ荷物を運ぶので、時間作るのが難しそうですが、

何とか調整したいです。

 

夜の体重計

 体重:77.4kg
 体脂肪率:22.5%

夜に間食してしまっているのですが、何とかキープできています。

それさえなければ減っていると考えると早めに対策したいです。

以上です。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。