デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/27の体重、食事、運動

夜の空腹対策を始めました。

夜の間食対策、量減らして回数増やす。 - デブニート38のダイエット日記

一回の食事の糖質 50g ~ 60g と少なくしましたが、

それほど空腹は感じないです。

もともと、胃に溜まることを満腹感としてません。

20分~30分くらい食事に時間をかけています。

血糖値上げて満腹感をというような食事になっているのかな。

このまま、継続していきます。

 

朝の体重計

 体重:77.7kg
 体脂肪率:23.1%

77-78キロが安定してきました。

8月のターゲットは77キロ、もう一搾りです。

前日夜のプロテインを牛乳で飲んだのが、

空腹感をいい感じで取り除いてくれてよく眠れました。

足の疲労感も感じていなかったので、ウォーキングもメニューに追加

筋トレは背中 + 腕 or 肩 のつもりで一日をスタートしました。

 

 

摂取カロリーとPFC量 

今日の食事ツイート

個々の食事はTwitterにて、

食事ごとのPFCとカロリーもTwitterに記載しています。

それで8/27の総計

 熱量:1806 kcal

 たんぱく質(P):143.2 g

 脂質(F):57.1 g

 炭水化物(C):170.0 g

昼食が突発的に外食になりました。

とんかつ屋さんで大好きなイカフライをごちそうしてもらってきました。

ご飯も茶碗に山盛り一杯、付け合わせもマカロニサラダ

しっかり完食しました。

夕飯や間食で調整したのですが、

脂質13.7g、炭水化物21.2gオーバーし、201kcalのカロリーオーバーです。

 

運動

 ・ウォーキング(11:00)

一万歩ウォーキングの第9回

何時もよりちょっと長い9.15km、12,854歩でした。

最寄りの駅前のドラッグストアで買い物ついでにウォーキングしました。

途中、友人と食事に行く父と遭遇し、

高脂質・高糖質の食事をおごってもらいました。

満腹感がすごかったのですが、

帰路は遠回りをしました。

これで今月の目標の9回の一万歩ウォーキング達成です。

 ・背中トレ(17:00)

ダンベデッドリフト

ダンベルベントオーバーローイング

ダンベルローイング

腕トレか肩トレ、できませんでした。

自分の体力と集中力ですと、3つか4つのメニューがせいぜいですね。

来月は腕、肩の日を設定して、重点的にやることを決めました。

 

夜の体重計

 体重:77.8kg
 体脂肪率:22.0%

なかなかいい値でした。

直近7日間の体重77.7kg、体脂肪率22.4%

今月のターゲットは77.0kg、21.0%、ここまで行くのは難しそうです。

7月末から8月中旬まで3週間程続いた停滞期。

そこを抜けたので気が楽です。

 

停滞をもう少し早く打開で来ていれば、目標到達で来てたと思うと残念

停滞期、さてどうしましょう - デブニート38のダイエット日記

私の停滞期打破は、上の記事の作戦です。

再現性はまだわかりません。

もしかすると何もしないでも3週間で打破出来ていたかもしれません。

採用される方も自己責任でお願いします。

私は、また停滞したら実施します。

以上です。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。