デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/29の体重、食事、運動 ー 反省とは何だったのか

昨日の反省とは何だったのか。

debuneet38.hatenablog.com

夜食べるの習慣化したくないな。

睡眠と食事両方から対応策かんがえます。

 

朝の体重計

 体重:76.9kg
 体脂肪率:21.0%

参考値ですが、ターゲットにしていた体脂肪率21%見れて、

テンション上がりました。

まさか、これがこの日のテンションマックスになるとは

 

摂取カロリーとPFC量 

今日の食事ツイート 

個々の食事はTwitterにて、

食事ごとのPFCとカロリーもTwitterに記載しています。

それで8/29の総計

 熱量:2022 kcal

 たんぱく質(P):81.0 g

 脂質(F):55.3 g

 炭水化物(C):294.5 g

夜寝つけず、また間食

この記事は翌朝書いているのですが、

やっぱり寝る直前に食べると疲れが残ります。

最近、筋トレの疲れが残るのも、

もしかするとこれが原因かもしれません。

運動

 ・足トレ(11:00、15:00、断念)

足トレの日でしたが、準備セットが重く感じてできませんでした。

食事して、昼寝しても回復しませんでした。

無念です。

 ・ウォーキング(17:00)

買い物ついでに4.8kmのウォーキングしました。

近所のスーパー回ってオカラの価格調べたりしてました。

オカラは大豆製品の割には脂質が少ないんですね。

いずれ取り入れてみたいです。

 ・筋肉体操の腕立て伏せ

15回のプッシュアップし、

30秒の高速プッシュアップ、10秒インターバル、20秒の高速プッシュアップ

重い重量のような深い疲労感はありませんが、

大胸筋上部に刺激が入りました。

浅い刺激ですが、2分、3分でできるので隙間時間にはよさそうです。

 

夜の体重計

 体重:77.1kg
 体脂肪率:21.5%

悪くないです。

体脂肪率は数値としては見やすいですが、

ダイエットの進捗としてはいまいちですね。

来月のターゲット設定やご褒美の目標値は、

体脂肪量に直して計算しようと思いました。

以上です。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。