デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

8/30の体重、食事、運動 ー おばあちゃん家で生活開始

 

おばあちゃんの家で生活スタートです。

初日はバタバタするでしょう。

古い家でおばあちゃん一人ではできないことが多すぎるみたいです。

いろいろ不便なん事が多いです。

最初は大変そうです。

 

朝の体重計

 体重:76.6kg
 体脂肪率:22.4%

二日前の肩トレが効いたようで、肩に筋肉痛がある朝

足トレの予定で大きな影響ないので、

時間を見つけてジョギングと筋トレをしたいと考えていました。

 

摂取カロリーとPFC量 

今日の食事ツイート 

個々の食事はTwitterにて、

食事ごとのPFCとカロリーもTwitterに記載しています。

それで8/30の総計

 熱量:1057 kcal

 たんぱく質(P):51.5 g

 脂質(F):40.2 g

 炭水化物(C):117.6 g

夜寝つけず、間食

ただそれよりももっと考えなきゃいけないことが2つ

①脂質多すぎ問題

田舎農家の食卓ですが、

野菜が多く、炒め物が頻繁に出ます。

毎食一品は油で炒めたものが出ます。

当然脂質が多くなり、少ししか食べていないのに、

この日も脂質はリミットです。

野菜は良い食材ですが、食べ方間違えるとこうなります。

②コンビニ飯、たんぱく質なし

この日は父がセブンイレブンで買ってきたもので、朝昼済ませました。

自分で選ばないコンビニ飯はほとんど炭水化物になります。

蛋白質少なすぎて泣きそうです。

やっぱりプロテインパウダーはいつでも摂れるようにしておくべきですね。

運動

 ・なし

祖母の家が汚れていて掃除で終わってしまいました。

キッチンと風呂場の掃除しました。

 

夜の体重計

 体重:76.9kg
 体脂肪率:20.9%

今月のターゲット体重70kg、体脂肪率21%がでました。

ただ、おばあちゃん家の風呂あがりで、

クリーム塗ったりするのが甘かったかもしれません。

何時ものルーティンと同じだったかちょっと不安のある計測でした。

体重計は同じものを使ってます。

 

キッチン掃除して、使えるスペースが作れたから、

サラダチキンを仕込みたい。

ただ、冷蔵庫がカオスなんですよね。

作った後に保管する場所も必要。

500Lの冷蔵庫が満タンって、おばあちゃんの一人暮らし凄すぎる。

賞味期限切れの嵐なので、片づけて何とかします。

 

私も5月までは495Lの冷蔵庫をつかっていました。

料理好きでもオーバースペック、一人分じゃ基本スカスカでした。

冷凍室はコストコやら業務スーパー行った後はぎゅうぎゅうになりますけどね。

 

以上です。

 

Twitter始めました。

 体重や血圧つぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。