デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9月の目標を考える、筋トレ編

筋トレは一日ごとに部位を変えてやります。

9月は

腕の日、肩の日を作ります。

これで、

  • 背中

となります。

一日オフ日を挟むとして6日サイクルになります。

 

9月から取り入れたかった腹筋ですが、

サブメニューに据え置きです。

以前のようにメインメニュー終わって、体力が残っていることがほとんどありません。

消化不良の日にサブメニューやってたんですが、できて無いです。

なので、ほとんど出来なそうですが、

現状入れる余裕がないです。

良い案が思い浮かんだら調整します。

それまで腹筋は現状のサブ種目にしておきます。

 

腕トレについて

さっき鏡を見ていて二頭筋の長頭が弱いように見えました。

ということで二頭筋はハンマーカールを追加します。

 

この記事は書きかけです。

筋トレしながらだと、考えがまとまりませんでした。

また明日考えます。

 

さて、日を改めて、

ここからは9/2に書いています。

 

レーニングを何日するか決めれば、

来月筋トレで消費するカロリーが計算できる。

8月のダイエットまとめで計算したところ、

私のやってる筋トレだと一回当たり226kcal消費してます。

debuneet38.hatenablog.com

 

9月は30日あるので、

単純に考えると5日やって1日休むメニューをこなしていくと、5周できます。

理想通りいけば25日筋トレできますね。

って、こんなうまくいくはずないです。

 

8月は31日ありましたが、初盆などバタバタしたはずです。

そんなかな23日筋トレしてました。

この数字が結構重いですね。

 

悩みました。PCのモニターを睨めながら。

9月は30日と8月より1日少ないことと、

おばあちゃん家の生活が始まったばかりで流動的なのと、

8月よりも成長したいということで、

9月の筋トレ実施は23日を目標にします。

 

これで筋トレで消費するカロリー、

5,198kcalを見込んでやっていきます。

 

後は御大の食事管理を決めたら9月の目標完成します。

 

以上です。

 

Twitter始めました。

 体重や食事内容をつぶやいたり、愚痴ったり、

 誰かに絡んで暇つぶししたりしてます。

 ツイッターフォローしてもらえるとモチベ上がります。

 よろしくお願いします。 

 

ブログの順位付けサイトに登録しました。

 ポチッとお願いします。