デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

ワークマンズで皮手袋ゲット

PCの作業部屋にもダンベルを置いています。

軽量の物ですが、腕や肩はこれで十分です。

 

ただ、グリップが細いんですよね。

握力無いのにサイズが合わないとしんどいです。

そして、6kgとか8kgを扱うとどうしても手のひらのダメージが気になります。

ってことで皮手袋を作業部屋用にゲットしてきました。

 

ちなみに7月にも買っています。

これはおばあちゃん家で使ってます。

debuneet38.hatenablog.com

 

今回はオイル仕上げしていない、牛革の柔らかいものをチョイスしました。

f:id:debuNEET38:20180913151301j:plain

f:id:debuNEET38:20180913151314j:plain

シモン(Simon)の牛本革手袋のMサイズ

WG-700って型番ですね。

ワークマンで購入しました。

ホームセンターよりもずいぶん安くてびっくりしました。

f:id:debuNEET38:20180913151447j:plain

 

これからはワークマンで皮手袋は購入しようと思います。

 

手のひら側はこんな感じです。

今回は補助入っている部分が無いタイプです。

前回は縫い目が当たって痛かったのでこちらにしました。

f:id:debuNEET38:20180913151529j:plain

一応試着したのですが、ちょっと小指側が緩いです。

皮手袋よりトレーニンググローブを試着して使用することをお勧めします。

私は合うサイズが中々ないのと、

指先も保護してほしいので皮手袋をずっと使っています。

ジムだとちょっと恥ずかしいですけど、そんなの気にならなくなるくらい便利です。

 

安い商品なので、タグ取り付けるため小さく穴が開いているのがちょっと残念でした。

f:id:debuNEET38:20180913151754j:plain

900円くらいの商品は、一つ一つビニール袋で梱包されて陳列されていました。

こういうのが気になる人は、それらで合うものを探したほうがいいかもしれません。

 

今日、肩トレやってみましたが中々いいグリップ感でした。

まだ、手になじんでないので、中指と薬指の縫い目が気になったり、皮がたわむ部分などありますが、

なじんでくると気にならなくなるでしょう。

 

私のように皮手袋使う人は手首部分にマジックテープのあるもの使いましょう。

皮手袋にはマジックありと無いものが半々くらいで陳列されています。

 

以上です。