デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/23の体重・食事・運動 久々ノンアルコール

 

朝の体重

 体重:74.3kg

相撲もひと段落し、(千秋楽ですが・・・)

運動・食事管理を引き締め直して、

9月のラストを締めくくりたいです。

目指せ体重73kg、体脂肪率19%の安定

 

摂取カロリーとPFC量

 9/23の食事Tweet 

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。@debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:1540 kcal

 たんぱく質(P):142.6 g

 脂質(F):30.4 g

 炭水化物(C):170.3 g

アルコールも絶っていい感じに調整できました。

脂質とたんぱく質が足りなかったので、夜にピーナツとプロテインを追加しました。

それでも夜中空腹になったので、飴を一粒舐めて眠りにつきました。

 

脂質管理について:20gくらいに抑えると風邪ひきやすくなったり、肌の調子が悪くなります。なので40g以内に抑えるだけでなく、30g以上は摂るようにしてます。これは私の体質なので、量は個々人で把握する必要があると思います。

運動

 ・ジョギング:236kcal

2.7kmでダウン、3km一周のブロックを最後の上りを走り切れませんでした。

走ってる途中に自分が酒臭い感じがしました。ビールですが長時間ゆっくりと飲み続けて、寝る直前まで飲んでいたので残っていたのだと思います。

最後の方は、アルコールの抜けていない感じの頭痛もありリタイヤです。飴舐めたら頭痛は治まりました。アルコールは代謝正常にできなくなる危険な飲み物ですね。やめませんが。

筋トレもですが間が空くと億劫になるので、習慣を取り戻したいです。

 ・筋トレ:266kcal

PC作業部屋で筋トレしました。

腕と腹筋やって物足りなかったのでプッシュアップしました。

 

夜の体重計

 体重:73.8kg

 体脂肪率:19.8kg

お風呂前の体重測定も試してみています。

お風呂上りでも、水分とって少し時間おいているので安定はしていますが、実験的な意味でやっています。

基礎代謝も落ちてきていますが、体脂肪が落ちてきてTANITA君が実年齢38歳を表示する頻度も増えているのが嬉しいこの頃です。

なお、今日の値は39歳でした。風呂前は38歳でした。

明日以降もこの調子で頑張っていきます。

以上です。