デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

期待の新人、ダイエットに使えるのか缶詰2つを買ってみた

 

 

新しいダイエットの仲間を物色してきました。

先日見つけたHOKOのサラダチキン缶詰がかなり優秀だったので、味をしめてツナ缶を超えるものを発見したいです。

f:id:debuNEET38:20180924161323j:plain

この缶詰の栄養素や原料はこちらの日記を見てください。

debuneet38.hatenablog.com

 

それで、今回もスーパーの缶詰売り場で、

成分見たり原材料見たりしながら物色してきました。

 

どうしてもPC作業部屋では簡易的な調理しかできないので、

お弁当が作れなかった日にバランス悪くなりがち。

それを缶詰で補いたいです。

 

それで見つけたのがこの2選手

期待の新人①

ピンクサーモン缶詰

タイ国で作られたもののようです。

f:id:debuNEET38:20180924161643j:plain

 

期待の新人②

まぐろ味附フレーク缶詰

いなば食品の物のようです。

f:id:debuNEET38:20180924161805j:plain

 

デブニート38がダイエットに使おうと思えた2商品の成分見ていきましょう。

成分と原材料

ピンクサーモン缶詰

f:id:debuNEET38:20180924162407j:plain

原材料

からふとます、食塩、調味料(アミノ酸

これだけ!?

かなり理想的です。

 

f:id:debuNEET38:20180924162453j:plain

成分表示

P(たんぱく質):20.0 g

F(脂質):6.2 g

C(炭水化物):0.2 g

熱量 143 kcal

からふとます、かなり脂質少ないですね。

鯖(さば)、鰯(いわし)、秋刀魚(さんま)、ツナの缶詰見慣れていると、

この脂質の少なさはかなり魅力的です。

砂糖も使ってないから、糖質(炭水化物)がほとんど無いのもうれしいです。

 

つぎ、

まぐろ味附フレーク缶詰

f:id:debuNEET38:20180924163022j:plain

原材料

まぐろ、しょうゆ、砂糖、野菜スープ、調味料(アミノ酸

味付というだけあって醤油と砂糖が入っているんですね。

でも余計な脂質や保存料が無いのはあり。

あとはどのくらいの塩分と糖質が入っているか。

f:id:debuNEET38:20180924163213j:plain

成分表示

100g当たりの成分なので、一缶160gに直すとこうなります。

P(たんぱく質):34.24 g

F(脂質):1.6 g

C(炭水化物):14.08 g

熱量 208 kcal

脂質がかなり少ないのとたんぱく質34gは魅力的です。

サイズが大きい事を差し引いても、十分な量です。

残念なのは砂糖がたっぷり入っていそうな、炭水化物14gですね。

糖質OKの時に食べてみてリピートするか決めます。

 

最後はお値段です。

値段

f:id:debuNEET38:20180924163641j:plain

税抜きが表示されているので、

 ピンクサーモン缶が、139円

 まぐろ味付フレークが、117円

ニートの私ですが、一食分でこの値段でしたら十分合格点です。

 

問題は味ですが、

今日はサンドイッチで脂質と糖質をたっぷりとったので、

これらの出番はありませんでした。

脂質・糖質ほとんど無いHOKOのサラダチキン缶にしました。

なので明日以降でお弁当に蛋白質が足りないときに試していきます。

 

 

 

以上です。