デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/27の体重・食事・運動 ダルさと松茸で糖質祭り

 

朝の体重

 体重:74.0 kg

お酒飲んでお風呂入らず寝ぼけ朝

つまり9/26の日記で夜として記載したのと同じ計測です。

ワインをボトル一本飲むともっさりします。

 

摂取カロリーとPFC量

 9/27の食事Tweet 

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:1849 kcal

 たんぱく質(P):108.7 g

 脂質(F):44.9 g

 炭水化物(C):260.4 g

昼過ぎに怠かったので親戚のお土産の信玄餅やカントリーマアム信玄餅を食べました。

さらに夕飯は叔父さんが山でとってきた松茸ご飯と、

アミガサタケと大根おろしを合えたものでした。

ご飯は当然おかわりです。

糖質 107g オーバー

カロリー 258kcal オーバーでした。

カロリーオーバーに気付いていたので、

筋トレもやっていなかったので、

たんぱく質45g不足も気付きながら補食あきらめました。

運動

 ・ジョギング:なし

雨とダルさで走れませんでした。

 ・ウォーキング:240 kcal

昨日と同じく、

おばあちゃん家→PC作業部屋

往復のみです。

3.8 kmのウォーキングです。

 ・筋トレ:なし

やろうかどうか迷うタイミングがありましたが、

ダルさに負けました。

メンタル弱っています。

気温が下がったのと、雨が関係しているかもしれません。

 

夜の体重計

 体重:74.5 kg

 体脂肪率:19.4 %

昨日酔っ払いってお風呂に入らなかったので、

一番最後のお風呂でした。

遅い時間でしたが夕方のおやつと夜のドカ食いの影響でこの時間でも胃に物が入っている感じがありました。

夕飯は18時過ぎ、お風呂入ったのは22時過ぎです。

 

数値も悪い値で、目標の体重と体脂肪を上回ってしまう数値です。

最終日の直近7日間平均にも影響する日にやらかしてしまいました。

唯一お酒を我慢できたのはよかったです。

お酒飲んでると翌日の浮腫み、活動低下で9月の目標達成が不可能になっていたところでした。

以上です。