デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/28の体重・食事・運動 沢山動きましたが、カロリーもオーバー

 

朝の体重

 体重:73.9 kg

久しぶりに天気の良い朝

このところのダルさは気温の低さか、湿度か、気圧

このあたりとメンタルに原因がありそうです。

といっても天気がいいのは今日だけ

明日以降は雨なので有意義に使いたい一日です。

 

摂取カロリーとPFC量

 9/28の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:2162 kcal

 たんぱく質(P):214.0 g

 脂質(F):91.7 g

 炭水化物(C):150.5 g

プロテインを4スクープ飲んだのでたんぱく質は目標到達です。

運動が多かったのでプロテイン摂取タイミングが多くなりました。

目標150gなのですが、60g近くオーバーしたので、

たんぱく質だけで240kcalのオーバー分頑張ってもらいました。

カロリーオーバーは572kcal、タンパク質はぴったりなので、

脂質もかなりオーバーしていますね。

夕飯にカレーと鰯フライと太りやすいものをセットで食べてしまったのが敗因です。

運動

 ・ジョギング:517 kcal

天気よく凄く気持ちいジョギングができました。

6.11 km走ることができました。

とても素敵なジョギング体験でした。

別途日記に書いたのでそちらも見ていただけると嬉しいです。

充実のジョギング、やっぱり私には糖質 - デブニート38のダイエット日記

 ・ウォーキング:360 kcal

おばあちゃん家→PC作業部屋

一往復半のみです。

5.7 kmのウォーキングです。

 ・筋トレ:266 kcal

しっかり胸トレしました。

右ひじに違和感が在ったので、ダンベルフライはあきらめました。

それ以外は十分追い込めたと思います。

頑張りすぎて腕に入っていたところもありそうですが、

久しぶりに十分な筋トレを気持ちよくやれたのでよかったです。

 

夜の体重計

 体重:72.8 kg

 体脂肪率:19.3 %

測定して記載します。

タンパク質を夕方1杯、夕飯前に2杯、

そこから夕飯で脂質を多めに食べ、

すぐにPC部屋に歩いて移動したところで、

お腹の調子が悪くなりました。

かなり内臓に負担かかった食事をしてしまったので、

明日はしっかり優しい食事にしたいです。

(追記)

消化器官に負担かかったためでしょうか、すごい低い体重の割に体脂肪は高かったです。

胃がそれほど丈夫じゃないのでいたわっていきたいです。

以上です。