デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

9/29の体重・食事・運動 歩いたでも9月目標はアウト

 

朝の体重

 体重:72.5 kg

これは低すぎますが、

お酒飲んだりして浮腫み貯めなければ、

今は73㎏を挟んだ辺りのどこかにいると思ってます。

昼過ぎから雨の予報なので、降り始める前にやること済ませたいです。

たぶん、雨降り始めると体調悪くなるので。

 

摂取カロリーとPFC量

 9/29の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:2767 kcal

 たんぱく質(P):159.9 g

 脂質(F):77.9 g

 炭水化物(C):151.0 g

雨で体調いまいちの日はストレス管理ができないせいか、この日の夕飯もお酒を飲みました。

来月はアルコール管理も目標に入れていこうと考えています。

ずっと考えているのですが、しっくりくる方法が浮かばないです。

とりあえず目標設定して調整していく方向で行きます。

カロリーオーバーはアルコール分が1000kcal程です。

脂質も38gオーバーしています。

脂質は、夜お酒飲んだ際にスナック菓子とパスタソースがダメージ大きかったです。

運動

 ・ジョギング:257 kcal

昨日2周走り切れた3kmコースを1周だけしました。

しっかり3.02 km走ることができました。

疲労感がある中で十分満足いくランができました。

正直、プレワークアウトにおはぎ1個食べてるのでダイエットとしては摂取カロリーと消費カロリーほぼ同じくらいです。

 ・ウォーキング:666 kcal

  • おばあちゃん家→PC作業部屋
  • PC作業部屋→ダイソーシャトレーゼ→おばあちゃん家
  • PC作業の気分転換にぶらぶら

 細かく稼いで合計で9.87 kmのウォーキングです。

体調悪いときでもウォーキングで消費稼げるのを発見できたのは嬉しいです。

 ・筋トレ:0 kcal

ダルさの中何とか筋トレをしてみましたが、まともにはできませんでした。

腕トレは昨日の胸トレのため疲労が残っていました。

胸にもしっかり効いていたのである程度は仕方ないとは思っています。

メニューの組み方を考えないといけないですね。

別のタイミングで腹筋もやってみましたが、クランチだけで終わってしまいました。

メンタル的にも短時間しかできない状態でした。

悪い中でも取り掛かれた自分をほめようと思います。

 

 

夜の体重計

 体重:73.5 kg

 体脂肪率21.0 %

夕飯時にお酒を飲んで、そのまま寝てしまったので翌朝の計測結果です。

この値は非常にまずいです。

今月の目標達成は赤信号になりました。

16.8kgの脂肪量から2.5kg減らして、14.3kgにするのが目標です。

ここ最近はギリギリライン上でした。

そこでこの値、脂肪量は15.4㎏と非常に悪く、平均値を一気に0.2も上げてしまいました。

 

お酒飲んだのと、朝計測だったこと、

かなり普段と異なる状況ですが、自分でやったことなので受け入れるしかないですね。

最近、沢山歩いた直後は体脂肪率が高く出る気がしています。

水分・浮腫み・踵のダメージなどを疑っています。

本当にそういう傾向があるのか、時間を見つけてデータ分析してみたいと思います。

 

以上です。