デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

買ってよかったBCAA モヒート

 

 

今回のマイプロテイン(MYPROTEIN)でのお買い物、

最初に届いたImpactホエイのミルクティーのレビューはまた後回しです。

 

Twitterでは飲みながら、あまりの感動に実況Tweetしてしまいました。

BCAA(分鎖岐アミノ酸)のMojito(モヒート)味です。

f:id:debuNEET38:20180930153912j:plain

Mojito、モジートじゃないですよ。

お酒が好きな人はモヒートはご存知と思いますが、

お酒飲まない人は知らない方もいますよね。

 

小説が好きな方は知ってますね。

ヘミングウェイの愛したカクテルとしても有名です。

モヒートとフローズンダイキリヘミングウェイが大好きだったお酒です。

私もどちらとも大好きです。

特に真夏はフローズンダイキリ最高ですよね。

脱線しました。

 

モヒートは、

グラスにミントとライムとシロップ(砂糖でもOK)を入れて、擦り棒でつぶします。そこにラムと炭酸水を入れたカクテルです。

 

それでこのMYPROTEINのBCAAモヒート味

かなり良いバランスです。

 鼻に抜けるミントの爽やかさ

ライム独特のすっきりした苦み

ほど良い甘さ

 私がモヒートをバーで飲むときは、

シロップ少なめドライに作ってくださいと頼むので、ちょっとそれとは感覚が違います。

このBCAAはちゃんとモヒート飲んでる感が味わえて大満足の味でした。

 

今メインで使ってるMusclePharmのフルーツパンチと比べたら味では圧勝です。

 

値段

パッケージ単価や1スクープの量が異なるので比較が難しいですが、

BCAA1g辺りの値段を計算しますと、7.55円でした。

今回は250gを755円とかなり安く買えたので実際はもう少し高くなるかもしれません。

マッスルファームの値段はBCAA1g当たり7.62円でした。

 

成分

BCAAはバリン・ロイシン・イソロイシンをバランス良く取らないと効果が得られないとされています。

ただし、このバランスは諸説あっていまだにスタンダードな値は見たことがありません。

バリン:ロイシン:イソロイシン

MusclePharm、2:3:1

MyProtein、2:1:1

です。

成分で言うとロイシンが多いMusclePharmの方が私の用途にはあっているかもしれません。

筋運動のエネルギーとしてBCAAを摂取していますが、

もう一つロイシンのもつ筋合成を促すという機能も重視しているからです。

 

まとめ

総合的に大満足のBCAAモヒート味、ぜひリピートしたい商品でした。

ただ、今MyProtein見たら売ってないんですよね。

夏限定なのか欠品しているだけなのか、再販を期待します。

 

唯一の欠点、入れ物がダメです。

プロテインでも使い難いジップのパッケージですが、粒子の細かく軽いBCAAはすごく取り出しにくいです。

毎回手が粉だらけで、外にこぼれる量も結構多いです。

これも別容器が必要です。

 

 

もう一つ欠点がありました。

私はバーで最初の一杯目がモヒートです。

ええ、喉の渇きを潤して、次にドライなウィスキーとかお酒が欲しくなるカクテルです。

とっても飲みに行きたくなるお酒なんですね。

 

以上です。 

関連記事