デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

10/1の体重・食事・運動 バタバタと動き回りました

 

朝の体重

 体重:73.5 kg

ハローワークの失業認定日が10/3まだ就職活動実績が無いので、この日はなんとしてもハローワークに行かなくてはならない日でした。

PC作業部屋、おばあちゃん家、ハローワークとかなり忙しくなりそうです。

 

摂取カロリーとPFC量

 10/1の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:1293 kcal

 たんぱく質(P):133.8 g

 脂質(F):53.9 g

 炭水化物(C):82.4 g

10月になったので新目標で行きます。

9月の食事管理振り返りと10月目標を考える - デブニート38のダイエット日記

目標だけ抜き出すとこんな感じ

熱量(カロリー):1600 kcal以下

蛋白質:129.8 g(±10.0 g以内はOK)
脂質:30.0 g以上 ~ 40.0 g以下
炭水化物:156.0 g以下
そして、この日は脂質が23.3オーバーでした。

夜食に空腹に耐えきれず食べた、肉巻きフライが完全に余計な脂質でした。

運動

 ・ジョギング:無し

朝からハローワークでジョギングする時間が作れませんでした。

 ・ウォーキング:120 kcal

  • おばあちゃん家→PC作業部屋

片道のみです。

この後は自転車での移動を繰り返しました。

 ・筋トレ:266 kcal

スクワットをフルレンジでいつもより軽くセットも少なめ。

翌日ジョギングしたかったので、膝に疲労がたまるフルレンジは少なめにしました。

その代わりSUMOスクワットとカーフレイズをしっかりやりました。

ブルガリアンもやりたかったのですが、フルレンジとは違う部位に疲労がたまるので回避しました。

ハムストリングにしっかり効くんですが、一緒に膝上にも疲労感が出て、これがジョギングできない原因になるので回避です。

SUMOもレップ数やセット数増やすと膝に来ますね。やりすぎ注意です。

 

 ・サイクリング:277 kcal

トータルで13.4 kmの移動距離でした。

例の上り坂に加えてこの日は山から吹きおろしてくる地元独特の風で自転車移動がかなりきつかったです。

私の工具類を父のものとごちゃまぜになっていて、

フロアポンプ(空気入れ)がどこにあるかわからずリアタイヤの空気が甘々だったのも手伝ってものすごいキツイ自転車移動でした。

 

夜の体重計

 体重:73.5 kg

 体脂肪率:20.3 %

ハローワーク行って、ブログ書いて、かなり疲れていました。

そんな中でも足トレまででき大満足です。

栄養管理もそこそこ満足です。

月初めのブログまとめとハローワークが重なって忙しい日が続きそうです。

10/3も失業認定でハローワークに朝から行きます。 

以上です。