デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

10/2の体重・食事・運動 バナナでジョギングテスト開始

 

朝の体重

 体重:72.4 kg

うつ病になってからは8時間睡眠摂らないとダルさが残ります。

この日は不思議と6時間睡眠ですっきり起きられて、6時から活動できました。

夜まで体力もつか不安でした。

 

摂取カロリーとPFC量

 10/2の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:2335 kcal

 たんぱく質(P):164.5 g

 脂質(F):33.3 g

 炭水化物(C):186.3 g

ジョギング後、筋トレ後としっかりプロテインを摂取しました。

34.7gオーバーと大きくオーバーしてしまいました。

以前の目標では、プロテイン4杯くらいでたんぱく質をオーバーしませんでしたが、10月目標だとタンパク質も簡単にオーバーします。

9月の食事管理振り返りと10月目標を考える - デブニート38のダイエット日記

しばらくこのまま行きますが、たんぱく質取り過ぎてカロリーもオーバーするようでしたら見直します。

 

カロリーは724kcalオーバーですが、そのうち焼酎が618kcalなのでほぼアルコールのカロリーです。

団子が156kcalなのでたんぱく質オーバーが悪さしたとは考えていません。

 

夕飯の鶏肉と栗を炒めたのもは美味でした。栗はサツマイモに近いGI値の食品、鶏ムネで油少なめで出来ないか試作してみたいです。

ただ、栗を剥くのがめっちゃ大変です。

栗自体はおばあちゃんの雑木林?杉林?の端に植えてあるものから無料でゲットできるのですが・・・

運動

 ・ジョギング:385 kcal

朝食前にバナナ食べてのジョギング

ジョギング前のエネルギー補給としてバナナを使ってみました。

結果、4.53 kmのジョギングができました。

多少余裕があったので足の疲労が抜けているときに5km以上のジョギングも試してみたいです。

この日は、スクワットの疲労がありました。

 ・ウォーキング:66 kcal

ジョギングコースの残り部分のウォーキングです。

 ・筋トレ:266 kcal

この日は胸トレ

9月は右肩に痛み出たりしてやっていなかったですが、久々にダンベルフライまでできて満足

やっぱり最後にフライでストレッチさせるのが胸トレのしたなって満足感につながりますね。

肩も治ってきたので、ディップスも再開していきたいです。 

 

夜の体重計

 体重:73.5 kg

 体脂肪率:20.3 %

ここ数日の計測では体脂肪率が高く出ています。

記録を見ると、9/20に体脂肪量の最低でそこから更新できていません。

食事管理でかなり失敗しているので引き締めていきたいです。

といいながらこの日は焼酎飲んで〆に団子一串でした。

今月からのルール、10/4と10/5は飲まないでいい値を見たいです。 

以上です。