デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

10/3の体重・食事・運動 団子でジョギングテスト開始

 

朝の体重

 体重:72.6 kg

 体脂肪率:20.7 %

ここ数日は体脂肪率が高い日が多かったので、

自信を失いつつあり朝も体脂肪率を計ってみました。

結果、悪い値を突きつけられて逆に吹っ切れました。

やっぱり鏡をしっかり使いながら体の状況を把握していきます。

 

摂取カロリーとPFC量

 10/3の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:2166 kcal

 たんぱく質(P):154.4 g

 脂質(F):57.3 g

 炭水化物(C):246.0 g

脂質の超過は、朝の肉巻きフライが35.1gでほとんどこれで決まりました。

脂質は多くなること分かっていたので、糖質でカロリー抑えようと切り替えました。

昼はおから蒸しパンで糖質しっかり抑えられました。

夕食後に胃がむかつくような感覚がありました。

空腹は感じていなかったのに、

夕食後にストレスで団子2串食べてしまいました。

ストレス起因の胃酸過多だったと思います。

運動

 ・ジョギング:281 kcal

前日のバナナに続いて次のジョギング前エネルギー補給の有力候補、

お団子を食べてからのジョギングでした。

結果、3.23 kmのジョギングができました。

連日のジョギングで膝の疲労もあって、距離は短めになりました。

掃除機がけをした後で、団子のエネルギーはほとんど無い感じでした。

お団子はヤマザキの3本入りの物を一本食べました。

団子もバナナも優秀なエネルギー源で使えそうです。

 団子:炭水化物 35.8 g、カロリー 156.0 kcal

 バナナ:炭水化物 18.0 g、カロリー 67.2 kcal

朝食で炭水化物取りたい時はバナナ、

朝食の炭水化物を減らす場合は団子がよさそうです。

 ・ウォーキング:133 kcal

ジョギングコースの残り部分のウォーキング 2.14 kmです。

 ・サイクリング:273 kcal

おばあちゃん家→ハローワーク→PC作業部屋を自転車移動しました。

この日は風が無く、ハローワークからPC作業部屋の上りもすんなりと漕げました。

風があったら相当しんどいルートです。

おばあちゃん家→ハローワークは8km強ですが、30分弱

ハローワーク→PC作業部屋は5.6kmですが、40分以上

かなり坂がきついです。

しかも、私の住んでる地域は山からの吹きおろしの風が有名な地域です。

相当上りルートは大変なのでした。

 ・筋トレ:0 kcal

この日は腹筋と背中トレの予定でした。

お酒を飲まないので夜に筋トレする予定でしたが、

食後の胃の調子が悪くできませんでした。

腹筋だけでもやってみたのですが、集中力無く無理でした。 

 

夜の体重計

 体重:72.5 kg

 体脂肪率:20.5 %

ここ数日の悪い結果が続いています。

この日は特に体重低いのに体脂肪高く最悪の結果でした。

除脂肪体重FBMが 57.6 kg となります。

60kg以上をキープしたいので凄くガッカリした値です。

 

とはいっても今は減量優先なので、

10月たてた計画を粛々と進めていきます。 

以上です。