デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

足幅狭い人でも履けるランニングシューズ② PUMA スピードライト

 

 

adizero csに引き続き、

足の幅が狭い私の選んだランニングシューズ

7月に購入したPUMAのスピードライト(Speed Lite)です。

 

同じデザインでSpeed Lite Wideという幅広モデルもあります。

これは足の幅の広い人向けのランニングシューズです。

ほんと幅広は優遇されていますね。

幅が狭い人用のモデルも充実させてほしいものです。

 

デザインはこんな感じです。

 

f:id:debuNEET38:20181005152242j:plain

赤黒のカラーリングは私世代ですと、

NBAレッドブルズをイメージして力ず良い印象をうけますね。

 

ソールもかなりグリップのよさそうな形状です。

f:id:debuNEET38:20181005152254j:plain

3カ月使ってみた感想は、かなり軽くスピード出せるシューズだと思います。

私の走力が足りずスピード部分は引き出せていません。

 

このモデルはadizero csのレース用モデルではなく、

HPの説明では、部活用となっていました。

少し価格を落とし、練習で気兼ねなく使えるモデルという位置づけでしょう。

 

そのせいか、3カ月たって、ベロの付け根部分が少しヘタってきた感覚があります。

私は足が細くしっかりと紐を絞っているので、そのせいも大きいと思います。

adizero csでもシュータンの付け根部分は変形していました。

ただ、adizero csではヘタるような感じではないので、

これがレース用と練習用の差であり、値段に伴う作り・材料の差が出ているのだと思います。

 

もう一つ、

このスピードライトはランニング・ジョギング中はしっかり走れますが、

ウォーキングになるとホールド力に心もとなさがあります。

小さな突起や小石でも、踏んでしまうと足首まで捻られる感覚があります。

ソールの幅の狭さとサイド部分の生地の柔らかさでそうなっているのだと思います。

 

私は、7月に近所の大型スポーツ用品店のランニングシューズコーナーで入手しました。

その時は5,000円を少し超えるくらいでした。

Amazonで見たら4,500円くらいでしたので、

同じモデルを買うときはネットで買うと思います。

26cmを買ったので自分用に覚書っと

 

以上です。

 

関連記事

足幅狭い人でも履けるランニングシューズ① adizero cs - デニー38(元デブニート38)のダイエット日記