デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

10/6の体重・食事・運動 なんだか不調

 

朝の体重

 体重:72.1 kg

天気よくなって気温も上がる予報でしたが、朝は霧にも見える様な細かい雨でした。

湿度も高く雨も多く、私の偏頭痛さんも元気を出してました。

前日のウォーキング中、左臀部に痛み感じたので、この日はジョギング、ウォーキング、足トレは控えると決めてスタートです。

 

摂取カロリーとPFC量

 10/6の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:2603 kcal

 たんぱく質(P):142.7 g

 脂質(F):68.0 g

 炭水化物(C):194.8 g

夕飯が春巻きということで、ビールを頂きました。

これで今週は2回目。お酒デーは終わりです。

お酒飲んだ日も振り返りはいつも通りやっていきます。

春巻きは脂質も糖質もしっかりですね。脂質は多いと思っていましたが、皮と餡でたっぷり糖質とれちゃうんですね。次からは気を付けます。

それでも、糖質はギリギリOK範囲内と思い、お茶漬け食べたのですが、12gくらい糖質もオーバーしてました。

ビールも飲んだので見込み甘かったですね。

脂質 28.0 gオーバー糖質 11.9 gオーバーでした。

朝と昼はしっかりコントロールで来ていたので、今月のルール通りなのでOKとしておきます。

 

日中、納豆パスタが食べたくなって材料調達したので後日食べます。

運動

 ・ジョギング:なし

前日の左臀部の痛みは腰痛につながる危険さを感じたので、ジョギングは無しです。

 ・ウォーキング:307 kcal

 

PC作業部屋→買い物→おばあちゃん家(4.18 km)

ウォーキングもしないつもりだったのですが、土曜はよく行くスーパーで卵、パスタ、缶詰の特売日。

ちょうど納豆パスタが食べたい気持ちだったので、買い物しながら軽めのウォーキング。

体調も悪く運動できそうになかったので300kcal消費できたのはラッキーでした。

前日のような違和感はありませんでしたが、下半身全体に疲労感が残っていました。

 ・筋トレ:100kcal

腕トレのみ、アームカール、ハンマーカール、フレンチプレス。

腹筋始めたのですが、集中できずに打ち切りました。

体調とメンタルは相互関係ありです。

 

夜の体重計

 体重:72.8 kg

 体脂肪率:19.5 %

前日と同じくらいの値。

あと数日で高く出ていた9月末の体脂肪率を平均から外せます。

9月末に体脂肪率が20%を超える値が4日あったので、それをスタート地点にした10月の目標設定は甘くなっているかもしれません。

 

体調悪く、ダイエットも就職活動もPC作業もはかどらない一日でした。

その中でも、古いロードバイクのリペアに着手できたのはポジティブ要素でした。

いろいろとお金かかりそうですが少しずつやっていきます。 

 

食事後それほど間を空けずに計測しました。

運動も食事管理もダメな一日でした。

計測結果だけよくてもダメですね。

以上です。