デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

ジョギング前の糖質、追加メンバー

 

ジョギング前はBCAAだとエネルギー足りなくなることが多かったので、

しっかり糖質取るように変えました。

 

今のところは「バナナ」「団子」がレギュラーメンバーに入っています。

どちらも5kmくらいのジョギングできる可能性は見せてくれています。

 

 

私はストレス発散に和菓子屋さんによく行きます。

停滞の時も行きましたね。

大福や団子はそこで買うことが多いです。

ただ、和菓子屋さんのものを運動前に毎回取り入れるのはコスト的にNG

ここの団子は、ヤマザキの3本串で100円以下の物を使っています。

 

ジョギング前の糖質摂取を最初に考えたときは、

コンビニのミニ羊羹を第一候補に考えていました。

しかし、一回70円程かかるので廃案にしました。

 

昨日スーパーに団子を仕入れに行ったとき、

良いものを見つけました。

 

 

f:id:debuNEET38:20181008114428j:plain

 

 

これもヤマザキのもので、

ミニ羊羹です。

6個入りで300円弱でした。

一回50円とコンビニで買うより、出費を抑えられます。

 

糖質とカロリーとコスト

ミニ羊羹:糖質 42.2 g、カロリー 177.0 kcal、コスト 50円

団子:糖質 35.8 g、カロリー 156.0 kcal、コスト 30円

バナナ:糖質 18.0 g、カロリー 67.2 kcal、コスト 30円

 

それでも他の2つよりコストはかかりますが、

糖質量もカロリーも多く摂取できます。

今は5km前後のジョギングなので、「バナナ」と「団子」で十分ですが、

距離を10kmくらいに伸ばす時には「ミニ羊羹」の力が必要になりそうです。

レギュラー入りは少しさきですが、控え選手に入れて置きます。

 

以上です。