デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

まぐろ味付フレークは解雇!

 

 

HOKOのサラダチキン缶詰に続く缶詰のレギュラーメンバー探しです。

debuneet38.hatenablog.com

この記事で買った「まぐろ味付フレーク」を食べてみたので感想を

 

f:id:debuNEET38:20180924161805j:plain

まず味です、

醤油と砂糖で甘辛い味に仕上がっています。

美味しいですが、継続的に食べれる味付けではないです。

単体で食べるのは難しいくらい濃い味付けです。

ご飯と一緒に食べるのはいいですが、おから蒸しパンだったりと一緒に食べにくいです。

それに、この味付けにするために糖質が結構入っています。

買ってから食べるまで時間が空いたのは、

糖質が気になって中々食べることができなかったからです。

 

以前も書きましたが、一缶当たりの栄養素です。

  P(たんぱく質):34.24 g

  F(脂質):1.6 g

  C(炭水化物):14.08 g

  熱量 208 kcal

 

解雇理由①

味付けが濃く継続的に食べ難い

 

もう一つ、致命的な欠点がありました。

f:id:debuNEET38:20181009140223j:plain

解雇理由②

缶切りが必要

凄く致命的です。

まだこのタイプの缶詰があるんですね。

缶切りで開けるのは面倒すぎます。

 

という2つの理由から、「まぐろ味附けフレーク」選手は解雇となりました。

ピンクサーモン缶は脂質が気になって中々食べれていません。

早いとこやっつけてダイエットに有力な選手を増やしていきたいです。

 

 

 

 

以上です。