デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

10/9の体重・食事・運動 終わりが悪い

 

朝の体重

 体重:72.5 kg

偏頭痛もだるさもなく、

浮腫みもなく良い朝でした。 

前日やらなかったプチ目標も設定してやる気満々でスタート

 

摂取カロリーとPFC量

 10/9の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:2878 kcal

 たんぱく質(P):211.8 g

 脂質(F):103.9 g

 炭水化物(C):198.0 g

朝は調子よかったのですが、

夜中は疲労とストレスでイライラする感じがありました。

それに空腹が重なってドカ食いしてしまいました。

試作した揚げない鶏ムネ唐揚げを全部食べてしまいました。

皮つきの鶏ムネ2枚に、小麦粉40 gです。

お茶漬けまで食べて、糖質・脂質ともに大きくオーバーしました。

 

調子いい感じでも疲労やストレス溜めすぎるのはやめたいです。

運動

 ・ジョギング:417 kcal

久しぶりに5kmを超えたジョギングができました。

といっても、5.46 kmですが朝の体調良さとバナナの力です。

 ・ウォーキング:なし

何となく午後からダルさが出てきて、

何時ものPC作業部屋の移動などの徒歩ができませんでした。

 ・サイクリング:126 kcal

5.99 kmのサイクリングしました。

PC作業部屋→買い物→おばあちゃん家

 ・筋トレ:なし

怠さもあり、時間も作れませんでした。

朝調子よかっただけに残念です。

ジョギングよりも筋トレを優先したいので取り組む順番を考え直したいです。

 

夜の体重計

 体重:71.6 kg

 体脂肪率:20.0 %

午前中は調子よくジョギングとおばあちゃん家のお手伝いをし、

焼き芋作ったり、胸肉で揚げない唐揚げ試作したりと、

活動的にできました。

ただ午後からが良くありませんでした。

スタートダッシュ頑張りすぎたせいか、ダルさが出て、夜に崩れてしまいました。

体重計測後にビールやドカ食いをしているので、もっと体重は重いです。

何事もやり過ぎは良くないですね。

以上です。