デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

はてなのアクセス解析、参照元がAnalyticsと全然違う

 

 

そろそろ、アクセスアップ考えていこうかな

久しぶりにAnalytics開いてみて???

 

普段からはてなブログアクセス解析は見ていたので、

思っていたのと全然違いました。

期間は合せています。

期間というかいつも同じようなペースで書いていて、

何時も同じようなアクセス解析結果。

内容も最近はダイエット記事ばかりで、特定の記事がアクセス集中すると可はないです。

なので、タイミングや期間の差はそれほどないと思います。

 

f:id:debuNEET38:20181010135618p:plain

f:id:debuNEET38:20181010135652p:plain

 

Twitterがメインなのはわかっていたのですが、

はてなアクセス解析では14%とかのGoogle検索が、

GoogleAnalyticsで見ると30%くらいあります。

 

どこから手を付けていこうか考えて、

SEOかなーと思っていた矢先にこれです。

 

ニートについていろいろと頭を悩ませていますが、

ブログとTwitterはしばらく今の感じで続けていきたいです。

 

 

 

 

以上です。