デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

10/10の体重・食事・運動 筋トレ頑張って夜オーバー

 

朝の体重

 体重:72.9 kg

前日の夜中にドカ食い+ビールですごくむくんだ朝です。

ストレスと疲労が体調不良とメンタルに凄く悪影響なので、ケアしていきたいです。

 

摂取カロリーとPFC量

 10/10の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:1849 kcal

 たんぱく質(P):181.8 g

 脂質(F):28.0 g

 炭水化物(C):209.0 g

たんぱく質オーバー( 52 g超過 )、糖質オーバー( 26.1 g超過 )、脂質はほんの少し少なめの珍しいパターンでした。

カロリーは239kcal超過です。

夜中に喉が乾いて起きたとき、

筋肉痛と疲労感が酷かったので、

超回復を狙って餡子(糖質)とプロテインを摂取したためこうなりました。

前日のストレスドカ食いに比べたら、ほとんどダメージの無いオーバーです。

運動

 ・ジョギング:なし

最近のジョギングは朝やることが多かったのですが、筋トレ優先でジョギングは出来るときにやろうと考え始めてます。

PC作業部屋とおばあちゃん家の移動で、筋トレの時間が取れないことが多いので、その対策です。

夕方4時頃はしる準備をしたのですが、疲労感が酷く寝てしまいました。

 ・サイクリング:137 kcal

何時もの移動に図書館の寄り道を追加

7.9 kmのサイクリングとなりました。

借りていた小説が2カ月経っていて、電話で返却の催促が来てしまいました。

沢山借りるのはやめて2冊だけ新しく借りてきました。

 ・ウォーキング:120 kcal

PC作業部屋→おばあちゃん家

自転車移動が多かったですが、体力に少し余裕があったので歩きました。

・筋トレ:366 kcal

胸トレしました。

メニューは昨日書いたこの記事の物です。

ある日の大胸筋トレーニング - デニー38(元デブニート38)のダイエット日記

途中で肘の痛みでやめたので、腹筋とブルガリアンスクワットを追加でやりました。

 

夜の体重計

 体重:72.1 kg

 体脂肪率:20.1 %

有酸素運動してないので、

前日のお酒とドカ食いの浮腫みが残っている感じでした。

測定結果は悪いですが、

筋トレメインで出し切った感のある一日で満足でした。

やはり30分から60分の筋トレが私のメンタルにはあっています。

ただ、以前書きましたが私のように筋量が少ないと筋トレと食事管理だとすごく時間がかかるので、ジョギングは継続します。

debuneet38.hatenablog.com

 

 

ピンクサーモンの缶詰の昼に食べたので、近い内にレビューを書きたいです。

以上です。