デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

10/11の体重・食事・運動 脂質の洪水

 

朝の体重

 体重:72.1 kg

雨で偏頭痛のあるいつもの朝です。

しっかり眠れて疲労感は少なめでした。

 

摂取カロリーとPFC量

 10/11の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:1959 kcal

 たんぱく質(P):164.7 g

 脂質(F):72.9 g

 炭水化物(C):155.3 g

脂質オーバー( 32.9 g超過 

朝食の卵とツナ、昼食のハンバーガー、夜食のバームクーヘンと3食も脂質の多い食事を取った結果です。

カロリーもオーバーしてます。

ただ、ストレスと空腹を感じて失敗した前回よりはまだコントロールできた間隔はあります。

運動

 ・ジョギング:なし

雨と偏頭痛でできませんでした。

 ・ウォーキング:120 kcal

おばあちゃん家→PC作業部屋

 ・筋トレ:266 kcal

背中トレしました。

偏頭痛があってインターバル長めでした。

背中トレについてもブログに書こうと思います。

 

夜の体重計

 体重:72.4 kg

 体脂肪率:20.3 %

この日も計測後に食べたのでもっと悪い値だと考えています。

体脂肪が大きく上下(幅2%)位で揺れ動いています。

長期的には7日間平均で考えるのでいいですが、直近の運動や食事にどのように反映するか悩ましいところです。

朝の計測のように体脂肪には目をつぶって、体重で考えていこうかと考えています。

以上です。