デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

ピンクサーモンは悪くない、準レギュラー(控え)選手か

 

 

HOKOのサラダチキン缶詰に続く缶詰のレギュラーメンバー探しその②です。

debuneet38.hatenablog.com

前回のその①では「まぐろ味付フレーク」を食べてみました。

私は不採用にしましたが、バルクアップ期間などなら使えそうな食材でした。

 

その②となる今回は「ピンクサーモン(さけ・からふとます)」の缶詰めです。

f:id:debuNEET38:20180924161643j:plain

まず味です、

さっぱり目の塩味です。

食塩も140g中に1.5gなので、コンビニで売っているサラダチキンに近い塩分です。

良く食べるツナ缶よりは塩分少なめなので、そのまま食べるのには適しているかもしれません。

 

食べかけの写真ですみません。

中身は中骨や皮も含んだぶつ切りの切身が入っています。

f:id:debuNEET38:20181012134845j:plain

かなり良い脂質やマクロ栄養素も期待できます。

ただし、皮があるので魚のにおいがあります。

魚臭さが苦手な方は苦手だと思います。

 

 

以前も書きましたが、一缶当たりの栄養素です。

  P(たんぱく質):20.0 g

  F(脂質):6.2 g

  C(炭水化物):0.2 g

  熱量 143 kcal

かなり優秀です。

脂質も魚の油なので、体によさそうです。

 

準レギュラー理由①

値段が130円でニートにキツイ

 

今のお財布状況で、一品追加するのに130円はきついです。

 

準レギュラー理由②

頻繁に食べるには気になる魚のニオイ

味のところで書きましたが、

若干魚のニオイがあります。

私は魚好きですが、一日に魚を2食食べたくなることはありません。

朝食に焼き魚がよく出るので、ストックしていても食べる機会が少なそうです。

ストックしても1缶くらいで、食べたくなったら買いに行けばいいやという感覚です。

 

とはいっても栄養バランスはかなりいいので、

普段魚を食べない人にはすごくオススメしたい缶詰ですね。

 

 

 

 

以上です。