デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

10/12の体重・食事・運動 運動無し、食事もイレギュラー

 

朝の体重

 体重:71.8 kg

寒い朝で小雨が降っていました。

ただ、雨の日恒例となっていた偏頭痛はなかったです。

体のほとんどが筋肉痛でジョギングも筋トレも出来なさそうな朝でした。

 

摂取カロリーとPFC量

 10/12の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:2373 kcal

 たんぱく質(P):94.2 g

 脂質(F):91.6 g

 炭水化物(C):279.5 g

脂質は細かく積み重ねました。

のり弁、ローストポーク、バームクーヘンと脂質多めの食材を重ねてました。( 脂質51.6 g超過 

 

糖質オーバーはほぼほっともっとののり弁です。116.6gの糖質爆弾でした。

ただ、この日はかなり脳を酷使したので、糖質はかなり消費できてると思います。( 糖質96.6 g超過 

 

運動せず、PFC管理シートの入力も疲れてできなかったので、たんぱく質が不足してしまいました。( たんぱく質35.6 g不足 

 

カロリーも762kcalオーバーとなりました。

運動

 ・ジョギング:なし

雨と筋肉痛でできませんでした。

 ・ウォーキング:250 kcal

おばあちゃん家→PC作業部屋(1.9 km

PC作業部屋周辺のお散歩(2.1 km

 ・筋トレ:なし

筋肉痛がいろんな部位で残っていたので筋トレできませんでした。

 

夜の体重計

 体重:71.4 kg

 体脂肪率:19.9 %

体重はこのくらい、体脂肪率は1.5%くらい低いところに落ち着いてほしいです。

 

この日は、朝の筋肉痛が酷く思ったエクササイズできませんでした。

食事管理もうまくできなかったです。

お昼にお弁当準備しなかったので、糖質爆弾となる市販のお弁当になりました。

叔母さんのお手伝いの疲労感で、夜も疲労回復のためしっかり食べることだけ意識して食べたので、目安としているバランスとは大きく違ったPFCバランスになりました。

 

イレギュラーな日だったので、これはこれで受け止めます。

また食事と運動を管理できる日を増やしていきます。

以上です。