デニー38の日記(ITとかダイエットとか)

デブでニートで元38歳の日記。ダイエットは継続。ニートでブログ書いたりサイト運営したり。

10/13の体重・食事・運動 運動無し、軽飲み

 

朝の体重

 体重:71.7 kg

何時もの偏頭痛は無かったのですが、

ダルさと疲労がたまっている間隔に加えて、

考えが進まない頭の回転がスローな感じでした。

二度寝を選択し、そこからのスタートでした。

 

摂取カロリーとPFC量

 10/13の食事Tweet

 Twitterでは個々の食事内容、PFC、カロリーも発信しています。

 @debuNEET38をフォローいただけると嬉しいです。

 

 熱量:1486 kcal

 たんぱく質(P):74.5 g

 脂質(F):51.5 g

 炭水化物(C):105.5 g

脂質オーバーは二日連続ですが、今日は軽傷です。( 脂質11.5 g超過 )トータルカロリーはオーバーしていないのであまり気にする必要はなさそうです。

問題はこちら

たんぱく質不足、シェイカー忘れてPC作業部屋でプロテインを飲めなかったのが響きました。( たんぱく質55.3 g不足 

鶏ムネ肉のストックを切らしていて、PFCバランスをとるのが難しくなっています。明日が胸肉の特売日なのでしっかり1週間分仕入れておきたいです。

夕飯にお酒飲んだので、こうなりますね。

カロリーオーバーしないでよかったです。

運動

 ・ジョギング:なし

最近、朝は筋トレを優先しているのもあって、ジョギング頻度が減っています。

上手くバランスとって効果的に取り入れたいです。

 ・ウォーキング:370 kcal

おばあちゃん家→PC作業部屋(1.9 km

PC作業部屋周辺のお散歩(2.1 km

おばあちゃん家→PC作業部屋(1.9 km

PC作業部屋での散歩は、煮詰まったときにすごくいい気分転換になっています。

消費カロリーも稼げるので定期的に取り入れたいです。

 ・筋トレ:なし

二日続けて筋トレできませんでした。

 

夜の体重計

 体重:72.2 kg

 体脂肪率:19.8 %

昨日に続いて同じような値。

おそらく中間の今くらいが平均すると今の実力ですね。

体重はこのくらい、体脂肪率は1.5%くらい低いところに落ち着いてほしいです。

後は体脂肪が下がってくれれば10月の目標が見えてくれるのですが、中々一筋縄ではいきませんね。

 

ジョギングと筋トレはできませんでしたが、

疲労感が残ってる中で食事とウォーキングで良くも悪くもないほどほどの一日になって要ると思います。

 

以上です。